今日のチャート・相場 2017年1月11日

今日のレート

高値 108,320円
安値 104,505円
始値 106,200円
終値 106,969円

相場考察

本日のビットコイン円相場は、終始 10万円台を推移する形で終了した。

これは昨年 12月後半の価格圏とほぼ同じ額であり、5日を機に緩やかに下落していることを考えると 9万円台、もしくはそれ以下まで緩やかに下落する可能性もある。

ただ現状は、価格が安定し始めているのでそろそろ底が見えてくるのではないかと考えられる。

底についた段階から転換すれば、その後は数多くのビットコイン投資家が予想している 3月まで 23万円台(2000ドル)まで緩やかな上昇を見せる可能性が大きい。

注目すべきはそれが「いつ」なのか、もしくは中国政府が起こす規制(こちらもあくまで可能性)などの要因で「予想できる下落」を見せるのか、以上の2点が短期的な見極めポイントである。

先日、多くのメディアに危険視されていた中国中央銀行による中国主要ビットコイン取引所 3社の呼び出しのニュースもあくまで「ルールの再確認」というレベルである。というニュースも流れており「規制までは踏み込まない」という意見も出ている。

現状、中国政府がどのような動きを見せるのかは不明のままである。

引き続き注意して中国メディアの報道とチャートをこまめに確認しておくべきだろう。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で