今日のビットコインチャート2017年2月7日

今日のレート

始値 117,572円
高値 119,259円
安値 117,159円

相場考察

本日のビットコイン円相場は、13時30分から価格を 2段あげ 119,000円台を推移、現在も価格が上昇しており、12万円に届く可能性も出てきた。

ここまで高値を維持していることを考えれば、ビットコインが投資対象物としての需要が高まっている可能性が出てきた。

特に対ドルは 1BTC=1045ドルとかなりの高値をつけており、過去 24時間の取引量も 50億円に届きそうな勢いである。

現状、日本の取引量は 40億円前後を推移している。

ビットコイン市場においてアメリカと日本の取引量はほぼ横一線だったが、ここにきてアメリカが頭一つ飛び抜けた取引量になっている。

現状、アメリカのビットコイン需要が高まっているなら、考えられる原因は「通貨不安」ではないかと考えられる。

トランプ大統領の就任から一時はドル高に触れていたが、現状ドルは下落気味であり、円高傾向にある。

ドル安要因から円とビットコインに資金が流れているのではないかと考えられる。

特にドル安傾向はしばらく続くとの見通しもあるので、これに比例してビットコイン価格が上がり続ければ、ドル保有者がビットコインへの投資を率先して行なっていることになる。

ただし上がり方がやや勇み足感は否めないのでやはりトレーダーは引き続き注意しておくべきだろう。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で