今日のビットコインチャート2017年2月10日

今日のレート

始値 110,635円
高値 115,590円
安値 107,821円

相場考察

本日のビットコイン円相場は、昨日の中国ビットコイン取引所報道の影響を受けて下落するも、11万円台まで回復し年始とは違う動きを見せている。

今回の下落は中国取引所の一時的なビットコイン取引の凍結が原因だが、年始とは違いネガティブなニュースをカバーするだけの余裕が市場にあった。

この一点において、年始の暴落とは違い昨日までの市場が強気であったことが予測できる。

今回の一件で強気に触れていた市場は、若干の弱気に触れている状況だが、価格は 11万円台で安定していることを考えるとそこまで悲観する事態ではない。

過去 24時間の取引量は昨日に引き続き円がトップであり、総額 250億円、普段の 10倍の取引量を記録している。

ここ最近のビットコイン取引量の増加は著しく、この状態で価格が緩やかに上がることがトレーダーにとっても、ユーザーにとっても理想だが、

現在のビットコイン価格はトレーダーによって左右されていることが明白であり、日常で使用するユーザーの需要で価格が緩やかに上昇してくるのはもう少し後のことだろう。

ただ、トレーダーに市場が左右されている状況は不安定なことには変わりがなく、今後 1つのネガティブなニュースで暴落の可能性はつきまとっていることをお忘れなく。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で