今日のビットコインチャート2017年2月19日

今日のレート

始値 121,543円
高値 121,796円
安値 121,230円

相場考察

本日のビットコイン円相場は、チャートの通り終始 121,000円台で安定し続けた 1日になった。

対ドルでも 1060ドル付近で安定しており、最近の値上がりが嘘のように落ち着いている。

過去 24時間の取引量も全体で 110億円ほどと先日までの半分の取引量である。

ネガティブニュースが報道されないのであれば、この価格安定はしばら続いていくだろう。

今後の報道次第だが、このままの価格をある程度キープしながら緩やかな上昇を続ければ、ポジティブニュース次第でビットコイン価格はもう一段上がる可能性がある。

差し当たり注目しておくべきポジティブニュースは、仮想通貨法案、Amazon 、楽天のビットコイン決済導入の報道がビットコインにとって通貨として確固たる地位を獲得するターニングポイントになるはずである。

特に仮想通貨法案は、施行まで 2ヶ月を切っており、施行直後の値動きが非常に気になるところである。

少なくとも価格に影響を与える可能性は高いと考えていいだろう。

ただし、価格に影響を与えるほどのニュースが流れるということは、当然トレーダーの売り買いは活発になる、それによって局所的に価格の乱高下が引き起こされ、どうなるのかは分からないということだ。

ポジティブニュースといっても、必ず価格が上昇するわけではないので、その点にはご注意をして頂きたい。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で