今日のビットコインチャート2017年2月20日

今日のレート

始値 121,239円
高値 121,972円
安値 120,508円

相場考察

本日のビットコイン円相場は、週末明けの影響からか先日よりも 30億円ほど取引量が増加し、円だけで全世界の取引量の 57%の約 80億円を記録している。

週末に大きな動きはなかったものの、円市場は 3日連続で 12万円を維持しており、市場は安定。

今日の午後 6時台で 2,000円ほど値を下げたが、夜になり再び市場が活発化し価格を戻している。

価格が戻るのは市場、特にトレーダーの「ビットコイン価格心理」からくるものであり、それ以上の意味はないかと考えられる。

現状、ビットコイン価格には大きな変動も無く、今日起きた小規模な下落から価格が立ち直ったということは、下落を補うだけのポテンシャルが円市場に存在していると判断しても良いかと思われる。

また、今の円の価格の推移は、他の通貨と比べても取引量の増加かから高値をキープしているが、先日お伝えした通り今の円の価格上昇は中国人投資家の資産注入による影響が強い可能性がある。

今日の対ドル価格は 1050ドル台を未だ維持しており、アメリカのビットコイン価格にも大きな変動は無く。

人民元も 70000元台で頭打ちといった印象。

次の価格変動が、ネガィテブニュースによる暴落なのか、ポジティブニュースによる上昇で起きるのかは今予測できないが、しばらくは市場の空気を見ていきたいと考えている。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で