今日のビットコインチャート2017年3月6日

今日のレート

始値 147,045円
高値 148,949円
安値 147,045円

相場考察

週明けの今日の市場はかなり強気の動きを見せた。

週末に若干弱気だった雰囲気は事実上払拭され、始値がそのまま安値になる程、力強く買いと売りのバランスを保ちながらも確実に価格を上昇させている。

大きなネガティブニュースも無いことから、150,000円のラインを目指して多くのトレーダーが売り買いを行なっている印象だ。

総取引量は先日の半分ほどまでに落ち着いているが、決定まであと5日を切った「ビットコイン ETF 」の一報が流れた後に市場は激しく動き出す可能性が高い。

ETF の影響からか現在対ドルでは高値が続いており、現在 1280 ドルで推移している。

ビットコイン価格が大きく上昇か下落かは結果次第だろう。

もし、ETF が承認された場合、現在 2兆円を超えたビットコイン市場は、数十兆円規模に拡大すると予測されており、承認と同時に売りと買いが入り乱れるだろう。

ただし、承認されなかった場合はそれなりの反動と、ビットコイン ETF に対して市場が過剰な期待をかけた場合は、大きく膨らみすぎた期待で肩透かしからの下落する可能性もあるのでショートを取る場合にはご注意を。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で