今日のビットコインチャート2017年3月12日

今日のレート

始値 139,179円
高値 139,800円
安値 138,090円

相場考察

ビットコイン ETF の否認から一夜明けて市場は落ち着きを取り戻してきた。

ビットコイン ETF がなぜ否認されたのかについては後日詳しく特集を組みたいと思う。

さて、今の市場で驚くべきことはその底力である。

昨日は 13万円を下回る場面もあったが、今はすでに 14万円台に価格を押し戻そうとしている。

この状況は、3年前と年始には決して見られなかった動きであり、市場が強さを身につけていると判断できる材料だ。

ビットコインはある程度のネガティブニュースでは暴落が起きない段階まで成長した。

この事実はビットコインを長期的に見たときに、「下がった方が買い」という一部の優良投資家の思考を後押しするものだ。

また過去 24時間の総取引量でも面白いことが起きている。

今の取引量のツートップは「円」と「ドル」であり、両通貨の差は 1%も無く、ほぼ横並びになっている。

対ドル価格は現在、1170ドル台であり、ビットコイン ETF の影響を直撃したはずのドルで高値を維持している。

アメリカでも今のビットコインの強さが注目されだしてきた。

このまま中国が具体的な対策を打ち出さなければ、2017年は、円とドルの 2つの通貨が市場の中心となっていくだろう。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で