今日のビットコインチャート2017年3月15日

今日のレート

始値 145,298円
高値 145,546円
安値 144,780円

相場考察

先日に引き続き、今日の市場も大きな動きは見られずビットコイン価格は 145,000円前後を推移し、総取引量も 170億円ほどで落ち着いている。

また、今日の取引量は円とドルがほぼ横並びになっており、市場は「様子見」のこう着状態が続く。

大きな値動きが見られず、トレーダーにとっては面白みに欠ける日々が続いているかもしれないが、取引環境という点では、ビットコインFX 業界は日に日に盛り上がりを見せている。

15日の今日は、ニュージーランドのオンライン外国為替証拠金取引を行なっている Taitan FX がビットコイン取引をスタートさせた。

今後、このような FX企業が増えてくることは容易に予想ができ、それに伴って各国でユーザー数も増加していくだろう。

円では相変わらず bitFlyerFX が市場の 50%以上の取引を行っており、FX市場をほぼ独占している。

bitFlyer の一人勝ちの状態はしばらくは揺るがない可能性が高い。

FX企業、取り扱い店舗、決済サービス、法整備など、ビットコインを取り巻く環境は日々拡大している。

それに伴って価格も上昇と安定を繰り返し、その価値を高めていくだろう。

さて、先日お話ししていた「ビットコインETF 否決問題」について、米国証券取引委員会の公式発表があったので詳しい解説をご用意したので、詳細を知りたい方はぜひ下記のリンク先で詳しく読んで頂きたい。

「ビットコインETF否決2つの理由と新事実」

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で