今日のビットコインチャート2017年3月21日

今日のレート

始値 121,064円
高値 126,601円
安値 124,048円

相場考察

先日からの弱気に触れていた市場が、徐々に強気に戻りつつあることが実感できた今日は、125,000円台と高値圏に戻りつつある。

過去 24時間の取引量は 250億円を超えており、円とドルがほぼ同取引額となっており、やや活発といったところだ。そして、

「天井を打ち下落するも、また戻ってくる」

というのが最近の市場の定説になりつつあり、短期的な下落はあるが、ある意味今の市場は安心して見ていられる。

この流れがいつ、どのタイミングで、どう変わるのか?が現在の市場の注目すべきポイントだと思うが、やはり大きな分岐点は来月だろう。

さて、来月といえばいよいよ「仮想通貨法案」の施行が近づいてきた。

施行直後は報道のされ方次第では、上昇トレンドに乗る可能性がある。

一部の投資家は、早ければ今月下旬から布石を徐々に打っていくだろう。

ただし現在、bitcoin Unlimited のハードフォークの可能性が出てきたことで相殺され、プラスマイナスどちらに触れるのか分からない状態になっている。

bitcoin Unlimited に関しては大きな影響が出ないと言われているが、完全にゼロではないだろう。

今月はポジティブな報道とネガティブな報道がそれぞれどう動くのか?市場予測がしづらい時期に入ってきたと言えるだろう。

トレーダーは注目して観察を続けて欲しい。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で