今日のビットコインチャート2017年3月24日

今日のレート

始値 117,495円
高値 117,653円
安値 110,432円

相場考察

本日は 1日を通してジリジリと下落し、現在は 100,000円台を下回っている。

今日は全通貨を通して売りに傾いており、特に円の売りは全通貨中、最も割合が高く、売りの取引量も下落の幅も最も大きい状態だ。

過去 24時間の取引量は今日も 300億円を超えているが、売りが強い。当然、今回の下落はビットコインのハードフォーク問題がきっかけになっており、市場は下落トレンドに入っていると考えられるほどの下落ぶりである。

今の市場不安がそのまま価格へと映し出されているような状況だ。

ハードフォークの実現には、Bitcoin Unlimited が取引所で取り扱われるようになるにはいくつか乗り越えなければいけない課題があるが、現在のビットコインブロックの 4割は Bitcoin Unlimited から生まれている事実は素通りできない。

特にここ 2ヶ月ほどで Bitcoin Unlimited のシェアは爆発的に伸びており、わずか 1ヶ月でシェアを 2割も伸ばしている。さすがに世界一のマイナー企業が先陣を切っているだけあって、発行量は申し分なく、このまま行けば、ハードフォークよりも前に Bitcoin core の発行量を超える可能性も出てきた。

それが市場と価格にどのような影響を与えてくるのか…

続きは近々特集を組みたいと思う。

ハードフォーク問題について詳しく知りたい方はこちらから確認をしておいていただきたい。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で