今日のビットコインチャート2017年3月25日

今日のレート

始値 110,184円
高値 110,851円
安値 98,800円

相場考察

先日に引き続き今日も市場は弱気に傾いており、一時は 100,000円を切る場面も出てくるほど下落をし続けている。

この弱気はしばらく続くと考えられ、市場が持ち直す要素は今の所見当たっていない。

現在までの取引量は 460億円に達しており、その大半がハードフォークのリスクを回避するための売りになっていることは説明不要だと思う。

しかし、今日の市場を見て一箇所だけ下落が反転するポイントが存在した。

それは「 100,000円を切った瞬間」である。

ビットコイン価格が 10万円を切ったのは今日の 15時すぎだったが、その後 1時間後には 10万円台へ価格を戻している。

この時間にビットコインに関するポジティブなニュースは報道されていないことから、価格のみの要素で取り戻した可能性が高い。

先日、ビットコイン価格が 15万円を超えた時、トレードをする場合に多くの人が持つ「短期的にはこれ以上は上がらない」という天井の心理的な壁が存在するとお話ししたが、それが底値でも存在することの証明になるのではないかという予測が出てきた。

当然、底値の心理的な壁は「10万円以下からは下がりにくい(反転して上がるだろう)」というトレーダーたちに共通している思考だ。

現在価格は、10万円中盤まで持ち直している。

今回の下落のきっかけとなったビットコインのハードフォークだが、本日新しいレポートを追記したので気になる方は確認していただきたい。

→「ビットコインのハードフォークはいつ起きるのか?

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で