今日のビットコインチャート2017年3月29日

今日のレート

始値 118,531円
高値 118,992円
安値 113,512円

相場考察

今日の市場は 12時の突如安値に振れた箇所以外は、多少の上下はあるが一度 120,000円にトライする場面も見受けられ、現在は高値圏に入りつつ安定した値動きになっている。

ビットコイン価格は弱気市場に振れ一旦価格を下げても、もう一度戻すほど市場が安定してきた。

ここ数日の総取引量も 300億円前後で推移しており、売り買いのバランスが取れている。

これはハードフォークショックの影響がほぼ無くなった状態になっている。と考えて良いだろう。

すでにビットコイン主要国では、segwit と Unlimited の騒動は収束に向かっており、各国の取引所で「 Unlimited 否」の表明が相次いでいる。

今回の件はビットコイン業界に、高圧的な政治戦略を持ち込んだ Unlimited 派の動きをよく思わない人がそれだけいるという証明にもなる。

今後のビットコインの市場で起こる可能性がある出来事をまとめると、

・Unlimited ハードフォークが成功も価格がつかず。もしくは取引所に出るも低価格。
・segwit 採用の動きを見せるが、ユーザー承認の動きは悪い。
・Bitcoin classic のビックブロック案にて Unlimited が事実上無効、もしくは無価値になる。
・Bitcoin classic フォークオフ
・segwit + UASF にユーザーに95%が賛同する。
・現用維持

といったところだろうか、

良くも悪くもハードフォーク関連のゴタゴタで値動きが激しくなっているという事実がある。

「価格の安定化」は暗号通貨のトップランナーであるビットコインが広く市場に認められるには必須の条件であり、最近の動向はあまり良くないと言える。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で