ビットコインチャート2017年5月8日

今日のレート

始値 176,984円
高値 199,622円
安値 176,984円

ビットコインチャート考察

今日のビットコイン価格は 200,000円の大台へトライするも直前で失速し、現在は 195,000円前後で推移するも現在のビットコイン価格は大手投資家が予想する価格帯まで引き上げられた。

今回のトレンドが収まってからの上昇は、リップルの高騰によって、ビットコイン価格が引き上げられたところが大きいと思われるリップルの高騰に関してはまた後ほど詳しく報道したい。

また、リップルの時価総額がイーサリアムを超えて暗号通貨市場第 2位に躍り出た。正直今日のリップルの高騰に関してはどのアナリストも予想だにしなかった動きだったはずだ。こちらも合わせて後ほど報道したい。

さて、話を戻すと今日のビットコインの取引総量は 600億円と実はそこまで大きくない。

にもかかわらず、今日の価格上昇がおきたのは「買い」が集中した為だが、実質的に市場に大きな変動が起きたというよりはトレード、投機の要素が強い。

特にビットコイン-リップル間の取引量は大きく 250億円という数値を叩き出している。

これはビットコインの価格に影響を及ぼすほどの報道がないことからも、リップルの価格上昇がビットコインの上昇に関係していると考えてまず間違いないと考えてまず間違い無いだろう。

純粋な資金の集中がもたらしたビットコイン価格上昇は、ビットコインの基軸通貨性を示唆していると考えるのは私だけだろうか?

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で