ビットコインチャート2017年6月14日「大きく下落!!底値はどこか?」

6月11日のレート

始値 302,366円
高値 314,138円
安値 286,670円

チャート考察

本日の相場は最近の高値の調整が入り、現在リアルタイムで大幅な下落を見せている。

今回の下落に関しては、タミングこそ正確に把握することはできないが、その下落幅はある程度予測できた内容になった。

今リアルタイムで起きている下落に関しては、この 2日間の上昇を一気に押しつぶす形であることからも先の底値と同等のラインまで下がる見通しだ。

しばらく様子を見て相場が転換すればロングをとって良いタイミングだが、下落したばかりの今はポジションを取るのは控えた方が良いだろう。

入るなら、相場の転換を見届けてからでも遅くはない。

しかし、今回の調整で最も気をつけるべきポイントは、今月頭の底値まで下落する場合である。今の高値圏は、短期間で釣り上げられた状態であるためその可能性は十分にある。

短期的なら 6月13日の底値、中期的なら 6月3日の底値。長期で見るなら 5月下旬あたりの底値を参考にすると良いだろう。

どちらにしても大きな下落は利益を獲得するチャンスが待っているので、焦らず待つのが「良」。

ちなみに著者は昨日の底値からの戻る途中でロングを取ったが、天井が重かったため小さく利確。今回の下落の影響は受けていない。

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で