ビットコイン価格、金の3倍に【1BTC=41万円突破】

ビットコイン価格は本日ついに初の 400,000円を突破し、勢い収まらず 410,000円を超えた。

ビットコインと良く比較される「金」だが、本日のレートが 1オンス= 141,000円ほどを記録、ビットコイン価格は金のおよそ 3倍にまで上昇した。

今年の 3月に 1BTC と 1oz の金価格が並び話題になったが、

→「ビットコイン価格が金を超えた歴史的瞬間

それからわずか 5ヶ月でビットコイン価格は金の 3倍にまで価格を上げた。

ちなみに、現在の金価格は決して低いわけではなく、あくまでビットコインの価格上昇のスピードが速すぎるということだ。

今回の価格上昇は Segwit ロックインからやや時間差で始まり、10日からずっと上昇を続けている。本格的に Segwit が導入された時の価格に期待が持てる市場傾向となった。

Segwit 導入とビットコイン価格上昇の関係性は下記の記事に詳細を記載している。

いずれも今後のビットコイン価格上昇を理解する上で重要な情報になるので、今一度今後のビットコインの価格の参考にしていただきたい。

→「Segwitとは?価格高騰と手数料格安の救世主
→「Segwit導入でビットコイン価格上昇までのシナリオ
→「ビットコイン価格が過去最高額を記録した理由
→「ビットコインは今後分裂するのか?歴史と技術から見た全記録

この記事が為になったら
いいね !をお願いします。

Twitter で