※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
$BONK(ボンク)は、先週までの過去4週間で、価格が667%上昇しましたが、その一方で、$BONKと同じようなポテンシャルを持つコインとして、Meme Kombatトークン($MK、ミームコンバット)が、注目されています。
仮想通貨市場では、アルトコインのシーズンが到来しており、$BONKをはじめ、Meme Kombatのようなミームコインに対する投資家の期待は高まりつつあります。
今回は、そのように話題となっているMeme Kombatのプロジェクトについてご紹介します。
BONKの急上昇に続き、注目されるMeme Kombat
BONKは、Solana(ソラナ)のブロックチェーン上で生成された初の犬ミームコインです。11月初旬以降では、2,000%以上の価格上昇が見られています。これは仮想通貨トレーダーや投資家の間で、BONKのようなコミュニティに焦点を当てた拡散力のあるミームコインに対する需要が高まっていることを表しています。
$BONKは、Binance(バイナンス)とKucoin(クーコイン)に上場しましたが、価格が上昇したことで、Coinbaseへのリスティングも見込まれています。
CoinMarketCapとDEXToolsのデータを見てみると、$BONKの時価総額は約11億ドルとPepeよりも高く、保有者は147万人、24時間の総取引量は4億6,200万ドルとなっています。さらに、$BONKはミームトークンの中で、第3位にランクインしており、その取引量はShiba Inu(シバイヌ)よりも多くなっています。
このような、$BONKの状況は、変動の激しい仮想通貨市場におけるミームコインの可能性を示しており、人気の高いミームキャラクターを採用しているMeme Kombatは、その潜在的なユースケース(活用事例)が評価され、注目されています。
Meme Kombatの新しいビジネスモデルとは
Meme Kombatは、Ethereum(イーサリアム)のブロックチェーン上で、バトル型のミームキャラクタープラットフォームを提供しています。Meme Kombatのバトルアリーナでは、トップミームコインがバトルが繰り広げ、ユーザーはその結果を予測することでゲームに参加することができます。
Meme Kombatの魅力の1つは、ミームキャラクターをバトルに盛り込むことでミームコイン市場と、ゲームを組み合わせたビジネスモデルを提供していることです。このようなビジネスモデルによって、投資をするコインの種類に関係なく、ミームコインのコミュニティへ幅広くアピールすることが可能となります。
実際に、最近急成長しているGameFi(ゲームファイ)の時価総額は190億ドルで、現在のミームコイン全体の評価額約230億ドル、1日の取引量17億ドルを合わせて考えると、仮想通貨の強気相場が本格化する前であるにもかかわらず、400億ドル以上の大規模な業界となっていることがわかります。
したがって、大きなアルファリターンを狙うトレーダーにとっては、Meme Kombatは魅力的な選択肢となっており、自分のお気に入りのミームコインの活躍を見届けようと、娯楽と利益を求めて、多くの人がエコシステムへ参加するであろうと考えられます。
400万ドルの調達に成功したMeme Kombatのプレセール
Meme Kombatは、500万ドルの調達を目標にプレセールを開催しています。執筆時点での$MKトークンの価格は0.246ドルで、まもなく始まる次のステージでは、価格が4.47%上昇し、0.257ドルとなります。
Meme Kombatのトークン総供給量は1億2,000万となっていますが、その30%はステーキングおよびバトル報酬へ、10%はコミュニティ報酬へ、10%は分散型取引所(DEX)の流動性に割り当てられます。そして、トークン総供給量の50%は、ICO(プレセール)で販売されており、これはプレセールで購入した人が、全員Meme Kombatに参加できるようにすることを目的としています。
さらに、Meme Kombatのスマートコントラクトは、完全にセキュリティ監査されているため、購入する際の安全性を保証しています。
Meme Kombatでは、プレセールで購入すると、すぐにトークンをステーキングして、現在222%のAPY(年間利回り)を得ることが可能なので、プラットフォームの本格的な稼働を待つ必要はありません。
コミュニティへ魅力的な報酬を与えるステーキングシステム
現時点では、1,700万$MK以上のステーキングが行われており、4,766人のステーカーに3,438,608$MKの報酬が発生していて、ステーカーの数は増加傾向にあります。
$MKのステーキングは、オンチェーンとオフチェーンの取引を組み合わせており、$MKをステーキングする際にかかる費用は、ネットワーク手数料のみとなっています。(ステーキングを解除する際も同様)さらに、報酬の請求が行われるのはオフチェーンであるため、手数料はかかりません。
ステーキングシステムはオンチェーンのゲームシステムと統合されている上に、ステーキングの取引履歴リアルタイムで記録されているため、ユーザーはステーキングしたトークンで、ゲームをプレイすることができます。
また、Meme Kombatのゲームシステムが稼働すると、ステーカーはAPYを稼ぎながら、ゲームに参加することが可能になります。(ステーカーは、Meme Kombatがローンチした後、最低7日間はトークンを保有する必要があります)
現在では、購入された$MKの4分の3がステーキングに回されており、短期的な売り圧力は弱まっているという状況があります。
YouTubeでも話題に
Meme Kombatは、YouTubeの仮想通貨アナリストの間でも話題となっており、次のPepeとなるかもしれないと評価する専門家もいます。登録者数が1.3万人以上のプロトレーダー・ハリーさんのチャンネルでも、紹介されましたので、興味のある方はぜひご覧ください。
Meme Kombatのシーズン1は、プレセールが終了してプロジェクトがローンチ(発売)した後に始まります。シーズン1のバトルで登場するミームキャラクターは、Milady・Baby Doge・Doge・Floki・Kishu・Mong・Pepe・Pepe2・Shiba・Sponge・Wojakの11種類です。
シーズン2のミームキャラクターはまだ発表されていませんが、チームはBONGを含める予定であることを示唆しています。
このようにたくさんのトップミームキャラクターがバトルに参加する予定ですが、お気に入りのミームコインがある場合は、その結果はとても興味深いものとなるでしょう。勝者を予測するのは難しいですが、ゲーム機能を融合させたバトルアリーナとして、高い実用価値のあるMeme Kombatは、今後もそのアートワークとユーモアさで高い評価を得ていくでしょう。
Meme Kombatに関する最新情報は、X(旧Twitter)もしくはTelegramで、発信されています。
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