仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

本田 圭佑:デジタル通貨「KSK HONDA コイン」発行へ|ファンとの交流を強化


サッカー元日本代表の本田 圭佑(ほんだ けいすけ)氏が、クリエイターのデジタル通貨発行を支援している「Rally」のサービスを通じて、ファンとの交流を深めることを目的としたデジタル通貨「KSK HONDAコイン(KSK HONDA Coin/KSK)」を発行することが明らかになりました。

こちらから読む:Kraken、日本居住者向けサービス提供開始「暗号資産」関連ニュース

独自デジタル通貨で「ファンとの交流」を強化

コンテンツクリエイターとコミュニティ向けデジタル通貨の発行を支援している「Rally」は2020年10月22日に、サッカー元日本代表として知られる本田 圭佑(ほんだ けいすけ)氏のデジタル通貨「KSK HONDAコイン(KSK HONDA Coin/KSK)」を発行することを発表しました。


世界的に有名なサッカー選手、本田 圭佑氏のデジタル通貨である「KSK Honda Coin」をローンチできることに興奮しています。彼の発表をチェックして、詳細を知りたい方は「http://Rally.io」にアクセスしてください。

KSK HONDAコイン(KSK HONDA Coin/KSK)は世界中のファンの人々との交流を深めることを目的として発行されるデジタル通貨であり、コイン保有者は無料ボイスチャットアプリである「本田圭佑プライベートチャンネル」に参加して、本田圭佑氏の生活に密着した活動アップデートを見ることができる他、「チャット機能」を通じて本田圭佑氏やメンバー同士でコミュニケーションをとることができるようになります。

また、KSK HONDA Coinの保有者には定期的に特典も付与される予定だと報告されており、『サッカー選手・投資家・企業家としての現在の活動についての考えなども共有していくつもりだ』と説明されているため、同氏のファンにとって非常に魅力的なデジタル通貨になると期待されます。

本田圭佑氏は「KSK HONDA Coin」を発行する理由について『これまでの活動に共感してくれている多くの人々との新たな繋がりが欲しかったからだ』と説明しており、『集まったお金を何に使うかはまだ決まっていませんが「意義のあることに使うこと」「何に使ったかをコイン保有者の皆様に全て開示すること」を約束します』とコメントしています。

僕が「KSK HONDA コイン」をローンチしたのは、僕のこれまでの活動に共感してくれている多くの人々との新たな繋がりが欲しかったからです。今までファンクラブのようなものを作らなかったのは、それがクローズドであり、新しいファンや海外のファンが参加するためには、システム上、ハードルが高かったことが主な理由でした。

今回の試みは新しい技術と仕組みなので、実験的な部分もあり、正直どうなるかイメージできないところもありますが、よりオープンな形でファンと繋がりたいという思いから、Rallyとのプロジェクトを始めることにしました。

具体的には「KSK HONDA コイン」を保有してくれる人への特典を定期的に実施していくつもりです。サッカー選手、投資家、そして起業家として現在の活動についての考えなどを共有できればと思っています。

集まったお金を何に使うかはまだ決まっていませんが、意義のあることに使うこと、何に使ったかを「KSK HONDA コイン」の保有者の皆様に全て開示することを約束します。

>>「プレスリリース」はこちら
>>「Rally」の公式サイトはこちら
>>「KSK HONDA Coin」の購入ページはこちら