仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

インフォテリア:シンガポールのブロックチェーン企業「Zilliqa」と提携


XML専業ソフトウェア会社であるインフォテリア(infoteria)は、仮想通貨ジリカ(ZIL)を発行しているシンガポールのブロックチェーン企業「Zilliqa」と事業提携を結び、分散型アプリケーション(DApps)の導入を促進するため活動に取り組んでいくことを発表しました。

Zilliqa社は高速で処理を行うことができるブロックチェーン製品「Zilliqa」を提供しているシンガポールのブロックチェーン企業です。安全な分散型アプリケーション(DApps)を開発するためのパブリックブロックチェーンである「Zilliqa」は、ネットワークが拡大してトランザクションが増加した際に、新しいプロトコルによって稼働する「Sharding(シャーディング)」と呼ばれる技術を搭載しています。

Zilliqaは一般的に利用されているパブリックブロックチェーンの200倍ものスピードにあたる、1秒間に2,800件以上の処理を行うことが可能であり、幅広い分野に活用することができるスマートコントラクトを実装している安全かつ効率的な開発プラットフォームを提供しています。

インフォテリアは、異なるコンピューターシステムのデータをノンプログラミングで連携することができる自社の主力商品「ASTERIA」を通じて、「Zilliqa」を企業内のシステムから簡単に活用できるようにすることによってDAppsの導入を促進していくことを計画しています。

またジリカ社は今後、ASTERIA専用のアダプターを開発することによって、DAppsと既存の社内システムの相互接続を可能にすることを目指しています。

インフォテリアの代表取締役社長である平野 洋一郎氏は、「今後ブロックチェーンが幅広く普及するためには、高速かつ拡張性の高いパブリックブロックチェーンが必要になる」と述べており、「今回の提携によってZilliqaを提案できるようになったことは、私たちの長期的な戦略を実現する上での大きな一歩になる」と語っています。

Zilliqaが発行している仮想通貨ジリカ(ZIL)は、現在時価総額27位にランキングされており、現在は6円前後で取引されています。

DAppsの開発がよりスムーズに行えるようになれば、今後仮想通貨やそれらに関連するサービスはより身近な存在となっていくでしょう。これから発表されるそれらの新しいアプリケーションにも注目が集まります。最近はDAppsの開発方法を学ぶことができる無料のゲームなども公開されているので、DApps開発に興味のある方は以下の記事も一緒に見てみてください。

仮想通貨ジリカ(ZIL)はBINANCE(バイナンス)などから購入することができます。

仮想通貨取引所Binanceこちら