米国の大手暗号資産取引所「Coinbase(コインベース)」は2022年5月26日に、人気のメタバースプラットフォーム「ザ・サンドボックス(The Sandbox)」の仮想通貨である「SAND」の取扱いを開始することを発表しました。今回の上場発表を受けてSAND価格は10%以上上昇しています。
SAND価格は発表後に10%以上上昇
Coinbase(コインベース)は2022年5月26日に、人気のメタバースプラットフォーム「ザ・サンドボックス(The Sandbox)」の仮想通貨である「SAND」の取扱いを開始することを発表しました。
ザ・サンドボックス(The Sandbox/SAND)は、仮想通貨やブロックチェーン技術を活用した世界的に人気の仮想空間・ゲームプラットフォームであり、ユーザーは仮想空間上の土地を売買したり、購入した土地に独自のゲーム・コンテンツなどを構築したり、仮想空間上に構築されたゲーム・コンテンツなどを楽しんだりすることができるようになっています。
米Coinbaseで新たに提供される取引ペアは「SAND/USD」と「SAND/USDT」とされており、十分な流動性が確保できた場合には日本時間2022年5月27日午前1時00分以降に取引が開始される予定だと報告されています。
日本居住者向けに提供されているコインベースのサービスではSANDはサポートされていないものの、先日24日には「Coincheck(コインチェック)」でもSANDの取扱いが開始されているため、今後は日本国内でも徐々にSANDの取り扱いが拡大されていくことになると期待されます。
仮想通貨市場では依然として価格の下落・低迷が続いていますが、今回の発表を受けてSAND価格は10%以上上昇しており、記事執筆時点では「1SAND=184.26円」で取引されています。