仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

仮想通貨市場に「アルトコインシーズン」到来か|ビットコインの乱高下を警告する意見も

BTC調整入りで「アルトシーズン」が到来

ビットコイン(BTC)の価格は2023年12月11日に44,000ドルから40,000ドル付近まで急落し、主要な仮想通貨の価格も同様に急落しましたが、仮想通貨業界の著名アナリストからは「アルトコインシーズンの始まり」を予想する意見が多数出ています。

アルトコインシーズンとは、多数のアルトコイン価格が大幅に上昇する時期のことを指す言葉であり、仮想通貨業界では定期的に発生するイベントとして広く知られています。

この価格上昇はビットコインのような主要通貨の価格上昇で得られた利益がその他の仮想通貨に流れることによって起きると考えられており、ビットコイン価格が一定ラインまで上昇して調整フェーズに突入した段階で、アルトコインシーズンが始まる傾向があります。

X(旧Twitter)で55,000人以上のフォロワーを持つ仮想通貨トレーダーのRamenPanda(@IamRamenPanda)氏も「アルトコインシーズンの到来」を指摘している人物の1人で、2023年12月11日の投稿では『我々は今、正真正銘のアルトシーズンに突入している』とコメントされています。

同氏は「ビットコインのドミナンスはピークに達しているため、BTCが上昇トレンドを再開するためには長期的な調整が必要である」と説明した上で「今はアルトシーズンに突入しているため、アルトコインのポジションを取るべきだ」と述べています。

私はフラッシュダンプについて何度もお伝えしてきました。今、ダンプが完了しました。

ビットコインが上昇トレンドを再開するためには長い期間が必要になるでしょう。ビットコインのドミナンスは頂点に達しました。

私たちは今、正真正銘のアルトシーズンに突入しています。ポジションをとってください。後悔の涙は美味しくありません。

ビットコインでは今後「価格の乱高下」が続く?

同氏はその後の投稿で「今後ビットコインでは価格の乱高下が起きる可能性が非常に高い」とも語っており、「ビットコインのレバレッジ取引を行っている場合は今後3ヶ月間で全てを失うことになるだろう」と警告しています。

聞いてください。今後は以下の動きが起きる可能性が非常に高いです。

まだビットコインのレバレッジ取引を行っている場合、今後3ヶ月間で全てを失うことになるでしょう。

アルトコインの価格上昇予想は以前から

主要なアルトコインでは今年10月頃から価格上昇が続いていましたが、仮想通貨業界の著名アナリストからはここ最近で「アルトコインの本格的な強気相場到来」を予想する意見が多数投稿されています。

アルトコインの価格上昇を予想する意見の多くは「長期的な下落トレンドを抜け出したこと」や「主要な抵抗線を突破したこと」などが理由で、最近では「SHIB」や「DOGE」などでそのような指摘がなされています。

また、別の意見では「大量の仮想通貨を保有するクジラの動きが活発化していること」なども”価格高騰の前兆”として挙げられており、最近では「ADA」や「SHIB」などのクジラの動きが注目を集めています。

なお、ビットコインの上昇継続や調整到来を以前から予想していた著名アナリストのミカエル・ヴァン・デ・ポッペ氏は、本日12日の投稿で『ビットコインが保持すべき重要なレベルは36,500ドル〜38,000ドル(約530万円〜552万円)』と語っています。

ビットコインが保持すべき重要なレベルは、より高い時間枠で36,500ドル〜38,000ドルです。

この調整によって、39,500ドル~40,000ドルから42,000ドル以上の水準にまで跳ね返ることになるでしょう。

ビットコインは年末までに新たなレンジを形成する可能性が高いです。

>>価格予想に関する記事はこちら