詐欺警告機能など複数のアップデートを実施
カルダノ(Cardano/ADA)関連の暗号資産を管理できる仮想通貨ウォレット「Eternl(エターナル)」は2024年3月19日に、複数のアップデートを実施した「Eternl v1.12.0」をリリースしたことを発表しました。
Eternl(エターナル)は、カルダノ基盤の暗号資産を管理できるウォレットであり、拡張機能とモバイルアプリの両方がリリースされています。
今回のアップデートでは「Eternl Guard」と呼ばれる詐欺警告機能が追加されたとのことで、カルダノのガバナンス機能テストネットである「SanchoNet」のサポートに関するアップデートも実施されたと説明されています。
v1.12.0リリース
Eternlでさらなる大規模アップデート
- より速い同期、より良いパフォーマンス
- Eternl Guard:詐欺警告
- SanchoNetサポートのアップデート
- 新しいcip30コネクタ
- 多くの修正とUIアップデート
その他、Eternl v2に向けた内部コードのアップデート。
詐欺トークン・詐欺サイトの警告機能を搭載
Eternl Guard(エターナルガード)はベータ版として提供される詐欺警告機能で、既知の詐欺トークンを強調するだけでなく、既知の詐欺サイトに接続しないよう警告も発信し、一度の取引でウォレットをクリーンアップできる機能を搭載していると報告されています。
なお、19日の発表時点では「拡張機能版はGoogleの審査待ち段階」と報告されていましたが、本日16時頃には「拡張機能版でもv1.12.0が利用できるようになったこと」が報告されています。
Eternl Walletは「Eternlの公式サイト」の各種リンクからダウンロードすることができます。
カルダノ関連の注目記事はこちら