仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

Cardano分散委任ツールの「Atrium」2024年第3四半期にメインネット公開予定

2回目のテスト終了後にメインネットローンチ

カルダノ(Cardano/ADA)の分散委任ツールを開発している「Atrium Lab」は2024年5月31日に、同社が開発を進めている「Profile NFT」が2024年第3四半期にメインネットでローンチされる予定であることを明かしました。

Atrium Labは、カルダノに関する複数の機能を備えたプラットフォームを開発しているプロジェクトで、複数のステークプールに分散委任できる「ステーキングバスケット」と呼ばれるサービスの開発を進めています。

ステーキングバスケットは、Atriumに登録された100以上のステークプールに分散委任できる新しいサービスであり、2024年3月7日には最初のステーキングバスケットとなる「Diffusion」の報酬付きテストが開始されています。

先月15日には、第2回目の報酬付きテストとなる「Profile NFTを用いた報酬付きテスト」が2024年6月4日から開始されることが明かされていましたが、2回目のテストが完了した後にはメインネットでのローンチが予定されているとのことで、現時点におけるメインネットローンチ予定日は2024年第3四半期頃だと報告されています。

Profile NFTを用いた2回目の報酬付きテストネットが6月4日に公開されます。

メインネットはその後に公開される予定で、現時点では2024年第3四半期頃になると予想されています!

Atriumの「Profile NFT」について

Profile NFTは、Atriumが新たに導入するレベルアップ可能なNFTのことであり、以前の報告では「レベルを上げることによって獲得できる報酬量が増加する仕組みになっている」と説明されていました。

2024年6月4日にはこのProfile NFTを活用した2回目の報酬付きテストが開始される予定で、テスト時に獲得したレベルはメインネットNFTに移行されるとも報告されています。

なお、現在は2回目の報酬付きテストに参加するためには「Google申請フォーム」からの申請が必要で、現在は「Profile NFT名の予約用フォーム」も公開されています。

>>カルダノ関連の最新ニュースはこちら