仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

著名アナリストのビットコイン価格予想「今後の動き・目標価格・強気相場のピーク」など

今後数日間にわたって価格上昇が続く可能性

ビットコイン(BTC)では過去数ヶ月間にわたって下落・低迷が続いていますが、仮想通貨業界の著名アナリストたちからは「強気相場再開のサイン」に関する報告が続々となされています。

Xで9万人以上のフォロワーを有する仮想通貨アナリストのTitan of Crypto氏(@Washigorira)もビットコインの価格上昇を予想している人物の1人であり、2024年9月15日の投稿では「今のトレンドが続いた場合、今後数日間にわたって強気の勢いが続く可能性がある」との見解が語られています。

同氏は今回の投稿で、一目均衡表(Ichimoku)を用いたBTC/USDTの1日足チャート画像を投稿しており、「BTCは転換線と基準線を上抜けして再び雲の上に戻り、RSIも数ヶ月間にわたるトレンドラインを突破した」と報告しています。

ビットコイン価格はこの報告後わずかに下落したものの、Titan of Crypto氏は「今回のブレイクが確実であることが確定すれば、今後数日間にわたって強気の勢いが続く可能性がある」と語っています。

ビットコインダブルブレイクアウト💥

BTCは転換線🔴と基準線🔵 を取り戻し、再び雲の上に押し戻しました。

同時に、RSIが数ヶ月間にわたるトレンドラインを突破しました。

今回のブレイクが確実であることが確認されれば、今後数日間にわたって強気の勢いが続く可能性があります🚀

BTCの目標価格は92,000ドル?

気になるビットコインの目標価格については、今月13日の投稿で「歴史が繰り返された場合には92,000ドル(約1,300万円)まで上昇する可能性がある」との意見が語られています。

同氏はこの投稿で「ビットコインは50週単純移動平均を再テストした後に平均71%上昇する傾向がある」と説明しており、ビットコイン価格が今から71%上昇した場合には92,000ドルまで上昇することになると語っています。

ビットコインは上昇間近?🚀

以前のサイクルでは、BTC価格が50週単純移動平均🔴を再テストしたと時に少なくとも40%上昇しました。

平均すると上昇率は71%でした。BTCがここから71%上昇した場合、92,000ドルに達する可能性があります。

強気相場のピークは2025年末頃と予想

ビットコインが今回の強気相場のピークに到達する時期については、本日17日の投稿で「次のピークは2025年末頃になる可能性がある」とコメントされています。

これは、過去の強気サイクルにおけるBTCのピークが半減期到来から16〜17ヶ月後に訪れていたためであり、通常は年末にピークが訪れていたため、この流れが繰り返された場合には次のピークが2025年末頃になるとの見解が語られています。

ビットコインの凄まじいサイクルトップシナリオ🔥

過去のサイクルにおけるBTCのピークは、半減期イベントから16〜17ヶ月後、通常は年末に訪れました。

このトレンドが続く場合、次のピークは2025年末になり、大幅な価格上昇が起きる可能性があります。

ビットコイン価格上昇率は徐々に小さくなってきているため、一部では「今回の強気相場はすでに終了している」という意見も見られていますが、現在は「大企業のBTC投資戦略採用」や「現物ビットコインETFの登場」などでBTCの巨額購入も増えているため、依然として多くのアナリストはビットコインのさらなる上昇を予想しています。

BTC価格については「米大統領選でハリス氏が勝利した場合、BTC価格は下落する」との意見も出ているため、最新情報を確認しながら引き続き下落を警戒することは重要ですが、仮想通貨業界の著名アナリストたちは現在もビットコインのさらなる価格上昇を予想しています。

※価格は執筆時点でのレート換算(1ドル=140.57円)

>>ビットコイン関連の最新ニュースはこちら


執筆・翻訳:BITTIMES 編集部
サムネイル画像:Freepikのライセンス許諾により使用