仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

マネックス証券:仮想通貨への「ポイント交換サービス」本日開始|Coincheckと初連携


マネックス証券は、仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)と連携し、マネックスポイントをビットコイン(Bitcoin/BTC)、イーサリアム(Ethereum/ETH)、リップル(Ripple/XRP)に交換することができるサービスを2019年4月24日20時から開始することを発表しました。

こちらから読む:コインチェックに関する記事も多数「日本」国内ニュース

マネックスポイントを「仮想通貨」に交換

マネックス証券が新たに開始するサービスは、同社サービスで貯めたマネックスポイントをコインチェックのアカウントを通じて仮想通貨に交換することができるサービスとなっています。

マネックスポイントとは、投資信託や株式を購入することなどによって受け取ることができるマネックス証券のポイントであり、Tポイントやマイルなどに交換することができます。

本日2019年4月24日20時から開始される予定となっているサービスでは、このマネックスポイントを「仮想通貨」に交換することができます。マネックスポイントは「1ポイント=1円」で換算され、200マネックスポイント以上から交換することが可能です。

交換可能な通貨は「3種類」

交換可能な仮想通貨は、
ビットコイン(Bitcoin/BTC)
イーサリアム(Ethereum/ETH)
リップル(Ripple/XRP)
の3通貨となっています。

交換方法もシンプル

交換する際には、マネックス証券のアカウントページから「保有残高・口座開設」ページに移動したのちに「マネックスポイント」を選択し、「マネックスポイントを使う」から交換したい仮想通貨を選択することによって申し込みを行うことができます。

申し込みが完了したら、指定した数量の仮想通貨がコインチェックのアカウントに反映されることになります。なお、この機能は「マネックス証券の証券総合取引口座」と「コインチェックアカウント」の両方を開設していることが条件となるので、コインチェックアカウントを開設していない方は、先にコインチェックの登録を完了させる必要があります。

仮想通貨投資をはじめる機会を提供

マネックス証券はこれまでにも、仮想通貨への投資を始めるきっかけを提供するためにセミナーやレポートの提供などを行なっていました。今回発表されたサービスは、仮想通貨投資のさらなる機会を提供することを目的としたものであり、コインチェックとのサービス連携の「第一弾」であると説明されています。

今回のサービス開始に伴い、マネックス証券は2019年4月24日~2019年7月31日にかけて、
・ポイントを仮想通貨に交換!メアド登録で200Pプレゼントキャンペーン
・新規口座開設 マネックスポイントプレゼントキャンペーン
という「2つのキャンペーン」を実施することも発表しています。これらキャンペーンも本日20時から開始される予定となっており、どちらのキャンペーンも条件を達成することで「200ポイント」がもらえるようになっています。

現在は、コインチェックも「新規口座開設と取引で最大20,000円がもらえるキャッシュバックキャンペーン」を実施しているため、両者のサービスを利用しようと考えている方には魅力的な機会であるといえるでしょう。

最大20,000円のキャッシュバックキャンペーンも開催している仮想通貨取引所CoinCheckの登録はこちらからどうぞ。


仮想通貨取引所CoinCheckの登録ページはこちら