仮想通貨取引所「Poloniex(ポロニエックス)」は、2019年11月28日にトロン(Tron/TRX)最大の分散型取引所(DEX)である「TRXMarket」を買収したと発表しました。これにより「TRXMarket」は「Poloni DEX」としてポロニエックスの傘下で運営されることとなりました。
こちらから読む:McAfeeDex、”TRCトークン”を正式サポート「Tron/TRX」関連ニュース
「Poloni DEX」としてサービスを開始
Poloniex(ポロニエックス)は、2019年11月28日にトロン(Tron/TRX)エコシステムにおける最大の分散型取引所(DEX)である「TRXMarket」を買収したと発表しました。この買収によって「TRXMarket」は「Poloni DEX」というブランドで運営されることとなります。
買収後も「TRXMarket」の従来の機能はすべて利用可能であるため、ユーザーはこれまで通りプラットフォームを利用することができるとのことです。
2018年以降、分散型取引エコシステムの拡大に取り組んでいるポロニエックスは、厳格な調査を何度も繰り返した上で「TRXMarket」を選択したと説明しています。
Tronベースの分散型取引所である「TRXMarket」は、TRXスマートコントラクトを介してすべてのトランザクションを実行します。支払いに秘密鍵は必要ないため、ユーザーの仮想通貨は取引所から安全に分離した状態で保管されます。
Tronネットワークを支える「TRONスーパー代表」の1つである「TRXMarket」は、7日間の取引量で3,000万を超えて突破しており、「DApp Review」のデータでは”取引量TOP10のDApps”としての地位を維持し続けています。
2014年に開設された「Poloniex」は、開設当初から世界中の仮想通貨投資家に愛用されていた歴史ある取引所でもあるため、今回の買収によってTron関連トークンの流動性がさらに高まり、Tronの生態系もさらに拡大していくと期待されます。
>>「Poloniex」の公式発表はこちら
>>「Poloni DEX」の公式サイトはこちら
こちらの記事も合わせてどうぞ
2019年11月28日|トロン(TRON/TRX)の価格
トロン(TRON/TRX)の価格は先日25日に1円近くまで下落したものの、その後はやや回復してきており、2019年11月28日時点では「1TRX=1.76円」で取引されています。
TRXを購入することができる仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)の登録方法はこちら