仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

BINANCE:11月8日に重要発表「Binance messenger」や「ORDI上場」も話題に

「次の10億人を巻き込む鍵」

暗号資産取引所BINANCE(バイナンス)は2023年11月6日に「次の10億人を巻き込む鍵」という意味深な投稿を行い、2023年11月8日に重要な発表が行われることを示唆しました。

この発表の詳細は明らかにされていないものの、仮想通貨業界では”新たな新サービスが発表される可能性がある”として、BINANCEの公式発表に注目が集まっています。

次の10億人を巻き込む鍵。

11月8日

「Binance messenger」のアプリも話題に

2023年11月7日には「Binance messenger」というアプリがリリースされていることにも注目が集まりました。

「Binance messenger」はApple社のApp Storeでダウンロードすることが可能で、アプリの詳細欄には『電話・会議・メッセージを1つのアプリで行うことができ、チームメンバーと効果的にコミュニケーションを図ることができる』と書かれています。

このアプリの使用には招待コードが必要で、現時点ではアプリをダウンロードしても実際に利用することができないため、仮想通貨業界では「Binance messengerが新たに発表されるサービスなのではないか」と注目されましたが、これについてはBINANCEのチャンポン・ジャオ(CZ)氏から正式に否定コメントが投稿されています。

CZ氏によると「Binance messenger」は”テストのために内部で利用される小規模なアプリ”であるとのことで、6日に公開されたティーザー広告とは関係ないと説明されています。

ティーザー広告の詳細については「明日のBinanceBlockchainWeekで明らかにされる」と説明されているため、”次の10億人を巻き込む鍵”については本日〜明日までの間に公式発表が行われると予想されます。

これはテストに使用される小規模な内部アプリです。ニュースではありません。

昨日公開されたティーザー広告とは関係ありません。ティーザー広告の詳細は明日の「BinanceBlockchainWeek」で明らかにされます。

BRC-20トークンOrdinals(ORDI)も上場

BINANCEは先日7日に、ビットコインのトークン規格「BRC-20」を採用したトークンの初上場も発表しています。

BinanceにおけるOrdinals(ORDI)の上場は、当初の10:00UTCから11月7日12:00UTCに延期されます。

今回上場したのは、Ordinals(ORDI)という仮想通貨で「ORDI/BTC、ORDI/USDT、ORDI/TRY」という3種類の取引ペアが提供されています。

Ordinals(ORDI)の価格は今回の上場を受けて80%近く高騰しており、記事執筆時点の価格は「1ORDI=2,028円」となっています。

>>BINANCE関連の最新記事はこちら