仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットコインの強気相場「本格的に開始」著名アナリストPlanB氏が指摘

BTCを簡単に買えるチャンスはしばらく来ない?

ビットコイン(BTC)の価格予想で知られる著名アナリストのPlanB氏は2024年3月1日に「ビットコインの強気相場が本格的に始まった」と報告しました。

PlanB氏はXで193万人以上のフォロワーを持つ著名アナリストであり、S2F(Stock-to-Flow)と呼ばれる価格予想モデルなどを用いてビットコイン価格予想を行なっていることで知られています。

同氏は今回の投稿で、ビットコインが強気相場にあることを示す「RED DOT」が出現したことを報告し、「蓄積フェーズは終了したため、緩やかな上昇相場で簡単にBTCを購入できるチャンスはしばらく来ない」と説明しています。

また、同氏は「約10ヶ月間にわたってFOMO(*1)が続く可能性がある」とも指摘し、今後は「極端な価格急騰」と「30%ほどの価格急落」が繰り返されることになるとも説明しています。

(*1)FOMO:取り残されることへの恐怖を意味する言葉。仮想通貨業界では、価格高騰時などに投資家の間で取り残されることへの恐怖心(FOMO)が生まれ、感情に支配された過度な買い注文や誤った投資判断に繋がる傾向があるとされている。

?RED DOT!

蓄積フェーズ終了:秩序ある緩やかな上昇相場で簡単に購入できるチャンスはもうない。

強気相場が始まった。もしも歴史が示すとおりなら、私たちは約10ヶ月間にわたってびっくりするようなFOMOを見ることになるだろう。極端な価格急騰と複数回にわたる30%の急落が組み合わさる。お楽しみに?

PlanB氏の長期的なBTC価格予想

PlanB氏は今年1月にビットコインの長期的な価格予想も語っており、「ビットコインは半減期に55,000ドル(約825万円)、2024年に100,000ドル(約1,500万円)、2025年に532,000ドル(約8,000万円)になる」と予想しています。

2024年のビットコイン価格予想では「数千万円近くまでの価格高騰」を予想する意見が多く、SkyBridgeの創業者は「BTC価格は半減期後に半減期時の価格の4倍になる」とコメント、著名アナリストのスコット・メルカー氏は「BTC価格は次の半減期後に240,000ドル付近まで上昇する可能性がある」との予想を語っています。

記事執筆時点のビットコイン価格は約62,000ドル(約930万円)で、1,000万円台への突入も目前に迫っているため、今後のさらなる価格上昇には期待が高まっています。

>>価格予想に関する最新記事はこちら