仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

トランプ大統領:ブロックチェーン推進派Mick Mulvaney氏を「首席補佐官代行」に任命


Donald Trump(ドナルド・トランプ)大統領は、大統領首席補佐官代行に仮想通貨やブロックチェーンの支持者としても知られる行政管理予算局(OMB)の局長Mick Mulvaney(ミック・マルバニー)氏を任命しました。

こちらから読む:アメリカの最重要人物「トランプ大統領」関連ニュース

仮想通貨・ビットコインも支持|ミック・マルバニー

アメリカ合衆国のDonald Trump(ドナルド・トランプ)大統領は、2018年12月14日に大統領首席補佐官代行に行政管理予算局(OMB)の局長であるMick Mulvaney(ミック・マルバニー)氏を充てることを発表しました。


行政管理予算局(OMB)の局長であるミック・マルバニー氏が、ジョン・ケリー大統領首席補佐官の代行として任命されたことを発表します。ミックはこれまでにも政権内で素晴らしい働きをしてきました。

Mick Mulvaney(ミック・マルバニー)氏は、仮想通貨やビットコイン(BTC)の支持者としても知られており、以前に『ブロックチェーン技術は、金融サービス業界、米国経済、政府サービスに革命をもたらす可能性がある』と語ったことでも知られている人物です。

複数のメディア報道によると、「トランプ大統領は同氏が就任後も現職の役割を続けていくことを望んでいる」とのことで、マルバニー氏は大統領首席補佐官代行を務めている間も現在の「OMB局長」としての職務を続けていくと伝えられています。また「代行」という肩書きはトランプ大統領の希望によってつけられたとされていますが、任期に期限はないとも報じられています。

マルバニー氏はトランプ大統領の”お気に入り”であるとも言われており、マルバニー氏自身もTwitter上で『トランプ大統領たちと共に仕事ができるのを楽しみにしている』と語っています。


これは偉大な名誉です。私は大統領やチーム全体と共に働くことを楽しみにしています。きっと素晴らしい2019年になるでしょう!

同士は以前、ブロックチェーン技術や仮想通貨に関する適切な政策を策定することなどに取り組む党員集会である「ブロックチェーンコーカス」の創設にも携わっています。

2019年には仮想通貨業界の成長を促進すると期待されている米国の大手金融機関によるサービスの開始も予定されているため、来年の動きにはさらに期待が高まっています。