仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットコイン価格下落で「弱気派」増加|アナリストが注目する次の重要ポイント


ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格上昇が続いていたことによって、仮想通貨アナリスト達はBTCが67万円近くまで上昇すると予想していましたが、先日の下落によって現在は弱気な意見が増えてきています。多くの専門家達は長期的には再び価格が回復すると予想していますが、短期的には「現在よりもさらに下落する」との見方が多いようです。

こちらから読む:57万円台まで価格急落「ビットコイン」関連ニュース

価格下落でアナリストは「弱気」に

仮想通貨業界のアナリストの多くは、長く続いていた価格上昇によってビットコイン価格が6,000ドル(約67万円)まで上昇すると予想していました。しかし、先日「仮想通貨取引所Bitfinex(ビットフィネックス)テザー(Tether/USDT)の裏付け資産を不正利用した」との報道がなされて以降は、そのような予想は見られなくなってきました。

ビットコイン価格は57万円付近で一度反発し58万円まで回復したものの、今のところ大きな回復は見られておらず、記事執筆時点では「1BTC=58万円」前後で取引されています。

2019年3月28日〜4月27日 BTCのチャート(画像:bitnbank)

Bitfinexは話題となった報道の後にそれらの報道内容を正式に否定していますが、今のところ多くのアナリスト達は「ビットコインは今よりもさらに下落する」と予想しています。

重要なサポートラインは「47万〜52万円」

Twitterで2万人のフォロワーを持つ「SalsaTekila (JUL)(@SalsaTekila)」氏は、現在のビットコインをあまり良い状態とは認識しておらず、4,385ドル〜4,683ドル(約49万〜52万円)のサポートラインを維持することができなければ、状況はさらに悪化すると予想しています。


魔法の反発レッドボックス(月足サポート)で奇跡が起こらない限り、BTCはさらに下落すると予想されます。

ビットコインの価格を予想しているアナリストの多くは、4,200ドル〜4,700ドル(約47万〜52.5万円)のサポートラインを重要視しており、今後はこの間のどのラインを維持できるかによって今後の動きも変わってくると予想しています。

多くのアナリストはビットコインが57万円をさらに下回る可能性は高いと予想しているようですが、いずれにせよ長期的には再びビットコインが回復すると予想しています。

2019年4月27日|ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格

「coingecko.com」のデータによると、ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は先日26日以降、58万円付近で2回に渡って反発しているものの、その後も下落傾向は続いており、2019年4月27日20時時点のBTC価格は「1BTC=587,045円」となっています。

2019年4月20日〜2019年4月27日 BTCのチャート(引用:coingecko.com)

ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。


仮想通貨取引所Coincheckの登録ページはこちら