ビットコイン(Bitcoin/BTC)を長期的に支持し続けているベンチャーキャピタル投資家のTim Draper(ティム・ドレイパー)氏は、先日行われた「Fox Business」とのインタビューの中でビットコインが2023年までに地球上の市場シェアの5%を占めることになるとの考えを語りました。
こちらから読む:MacOS向けマイニングソフトリリース「ビットコイン」関連ニュース
ビットコイン、4年後には世界市場シェアの「5%」を獲得
ビットコイン(BTC)を強く支持している億万長者としても知られる投資家のTim Draper(ティム・ドレイパー)氏は、2019年5月10日に行われた「Fox Business」とのインタビューで、ビットコインは2023年までに世界全体の市場シェアの5%を獲得し、価格は25万ドル(約2,750万円)まで上昇するとの考えを語りました。
私は4年後あたりには、ビットコインが地球上の市場シェアの約5%にまで成長することになると考えています。
ビットコインは分権化されており、オープンで、透明性のある素晴らしい通貨です。誰もがブロックチェーン上で何が起きているかを知ることができます。
ドレイパー氏は、自分自身が最終的にビットコインを積極的に取り入れたファンドを立ち上げたいと考えていることも語っています。同氏は、そのファンドでは全員にビットコインで資金が供給され、従業員・サプライヤー・投資家などにもビットコインで支払いを行うと説明しており、それによって「会計・法律・簿記・保管」などの費用を削減することができると語っています。
ドレイパー氏は、以前から仮想通貨やブロックチェーン技術が世界中のあらゆる産業に革命をもたらすと語っており、2022年にはStarbucks(スターバックス)でビットコインを使用するのも当たり前になっていると語っています。
ティム・ドレイパー氏に関する記事はこちら
2019年5月11日|ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格
ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は、2019年の最高値を更新し続けており、本日11日には以前から多くのアナリストが重要視していた70万円台に突入しています。記事執筆時点でも価格上昇は続いており、2019年5月11日午前11時時点では「1BTC=708,481円」で取引されています。
ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。