仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットコイン(BTC)価格「再び下落」今後どこまで下がるのか?


ビットコイン(Bitcoin/BTC)はここ数週間に渡って上昇を続けていましたが、現在は90万円手前で停滞しており(*1)、やや下落する傾向も見られ始めています。一部では最後に”打ち上げ花火”が上がり、100万円に到達するとの意見も出ていましたが、CNBCのパネリストは「ビットコイン価格が6,500ドル(71万円)近くまで下落する可能性がある」と予想しています。


(*1):記事執筆中にビットコイン価格は80万円を下回りました。

こちらから読む:Bakkt、7月にBTC先物のテストを予定「ビットコイン」関連ニュース

BTC価格「71万円」まで下落の可能性

ビットコイン(BTC)は、過去数日間の間に数回に渡って90万円台の壁にトライしてきましたが、2019年の最高値は約91万円となっています。2019年5月15日「CNBC」が公開した動画で現在の仮想通貨市場について語ったアナリストは、ビットコインは価格修正の準備ができており、6,500ドル(71万円)近くまで下落する可能性があるということを示唆しています。


Consensusが開催されているためビットコインは急成長していますが、仮想通貨は鍵となる抵抗線を超えることができるでしょうか?
SeemaCNBC、Bob_Iaccino、AnthonyGrizはBTCの上値は重いと考えています。

「GRZ Energy」の創設者兼社長であり、先物業界で30年以上の経験を有しているAnthony Grisanti(アンソニー・グリサンティ)氏は、これまでにこれまでに利益をあげたトレーダーが買い戻しを試みる可能性があるため、ビットコイン価格は6,500(71万円)近くまで下落する可能性があると語っています。

ビットコインは鍵となる抵抗線を上回って回復しましたが、その後は2回に渡って失敗してきました。ビットコイン価格はここ5ヶ月間で約2倍になったので、やや引き戻され6,870ドル〜6,425ドルあたりまで下落する可能性があります。

ビットコイン市場が成長していることは確かですが、ここ最近の動きを見るとBTC価格が一定のラインまで下落する可能性は高いと考えられます。しかし、多くの専門家やアナリスト達はすでにBTCが底打ちしていると考えており、最近発表されたニュースも好材料となるものが多いことから、6,000ドル(66万円)付近でサポートが入る可能性が高いと予想しています。

2019年5月17日|ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格

ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は、記事執筆中に大幅に下落し、2019年5月17日12時の時点では「1BTC=78万円」近くで取引されています。

現時点ではAnthony Grisanti氏の予想が的中しているため、この予想が当たるのであれば、ビットコインは71万円近くまで下落することになるでしょう。

2019年5月9日〜2019年5月17日 BTCのチャート(引用:bitbank)

bitbankの登録方法はこちらで詳しく解説しています