仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)は、2019年10月17日にネム(NEM/XEM)の大型アップデート「Catapult(カタパルト)」への対応に関する方針を報告し、アップデート当日のXEM保有量に応じてユーザーに新しく発行される「Catapultトークン」を付与することを発表しました。この発表を受けてXEMの価格は大幅に高騰しています。
こちらから読む:EMURGO、ドコモ5Gパートナープログラムに参加「国内ニュース」
Zaif:XEM保有者に「カタパルトトークン」を付与
ネム(NEM/XEM)は、2020年第1四半期に大型アップデートを行い「Catapult(カタパルト)」と呼ばれる新たなバージョンへと移行することを予定しています。このアップデートでは新しいトークンとして「Catapult Token(カタパルトトークン)」が発行されます。
XEM保有者はアップデート当日に保有しているXEMの保有量に応じて同量のカタパルトトークンを受け取る権利を有していますが、今回Zeif(ザイフ)が発表した内容では、同社サービスでXEMを保有しているユーザーに対してもXEM保有量に応じてカタパルトトークンが付与されることが説明されています。
なお、詳しいスケジュールについては改めて報告すると説明されています。
XEM価格、過去24時間で「13%以上高騰」
Zaifからの発表が行われた後にXEM価格は急騰しており、過去24時間では13%以上の上昇、XEM価格は「1XEM=4.67円」となっています。NEMの技術は世界中で活用され続けているにも関わらず、2017年の高騰以降は下落傾向が続いていたため、今後の回復には期待が高まります。