仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

BINANCE:暗号資産取引システムで「過去最大級のアップグレード」を完了


暗号資産取引所「BINANCE(バイナンス)」は2020年6月28日に、同社が利用している暗号資産(仮想通貨)の取引システムで”過去最大級の大型アップグレード”を完了したと発表しました。このアップグレードにより、BINANCEの取引システムは10倍早くなり、理論的には100倍の取引量を扱うことができるようになると伝えられています。

こちらから読む:SBI VC Trade、”スマホ向けアプリ”を公開「暗号資産」関連ニュース

大型アップグレードで「10倍以上の取引速度」を実現

BINANCE(バイナンス)は2020年6月28日に、同社が使用している暗号資産の取引システムで過去最大級の大型アップグレードを完了したことを発表しました。

バイナンスのCEOであるChangpeng Zhao(ジャオ・チャンポン)氏は『今回のアップグレードで暗号資産取引の注文をマッチングさせるマッチングエンジンを新しいプログラミング言語に切り替えた』と述べており、『2年間をかけて実施されたアップグレードによって”より高速なパフォーマンス”を実現した』と説明しています。


これは過去最大のアップグレードです。マッチングエンジンを新しいプログラミング言語に切り替えました。(必要に応じて全てのコードをゼロから書き直しました)2年もの歳月をかけてより高速なパフォーマンスを実現しました。次の波に備えて…

Changpeng Zhao氏は『具体的にどれくらいパフォーマンスが向上したのか?』という質問に対して『おそらく10倍以上速くなっているため、理論的には従来の100倍の取引量を処理することができる』と説明しています。


おそらく10倍以上速くなっているので理論的には100倍のボリュームを処理することができます。実際にその取引量に達した場合には、他の周辺システムがボトルネックになる可能性がありますが、それもすぐに改善されるでしょう。

BINANCEは過去数年間をかけて順調にサービスの規模を拡大し続けおり、現在も「世界最大級の暗号資産取引所」として大量の暗号資産取引を処理しています。ビットコイン(BTC)が3度目の半減期を迎えたことなどによって仮想通貨市場への関心は徐々に高まってきていますが、今回のアップグレードが完了したことによって、BINANCEは今後起こり得る大量の取引にもスムーズに対応することができると期待されます。

>>「BINANCE」の公式サイトはこちら