仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

実業家キム・ドットコム「仮想通貨と金を買え」ドル円爆発を警告


仮想通貨を強く支持していることでも知られているKim Dotcom(キム・ドットコム)氏は、アメリカの経済は100%崩壊するとの警告を発するとともに、ビットコイン(BTC)のような暗号通貨や金を購入してリスクを回避すべきだと主張しています。

こちらから読む:米国経済が崩壊?アメリカ金融市場のニュース

Kim Dotcom「私を信じて」

ドイツとフィンランドに二重の国籍を持つ実業家でありながら、政治活動家やミュージシャンとしても知られているKim Dotcom(キム・ドットコム)氏は、米国の巨額な債務がアメリカ経済の崩壊を引き起こし、最終的に世界経済も崩壊すると警告しています。

同氏はこの大規模な経済崩壊が”100%現実になる”と確信しており、このような危険を回避するために「仮想通貨か金を購入しておくべき」だと述べています。

私を信じて仮想通貨と金を買ってください。あなたの米ドル(USD)は役に立たなくなります。米国の経済が崩壊することによって、すべての古い通貨も崩壊します。

時代は厳しくなっていくでしょうが、これから起こる事故に備えてあなたがいくつかの資産を回避させることができれば大丈夫でしょう。

大規模なクラッシュは100%訪れます。

米国の債務が経済成長

さらにドットコム氏は米国政府が既に巨額な債務負担を毎年1兆ドル(約110兆円)も増加させたことによって管理不能になっており、決して支払われることはないと述べています。

彼は、現在の米国の平均未払債務は、納税者1人当たり938,000ドル(約1億318万円)であり、そのような問題が簡単に解決できると思っている人は馬鹿だと説明しています。

米国の一家族当たりの平均負債総額は現在845,000ドルです。

米国の平均未払債務は現在、納税者1人当たり938,000ドルです。

米国の債務が経済成長、新たな債務、またはドルを印刷することで解決できると思っている人々は馬鹿です。 アメリカ帝国はデフォルト(*1)になります。

(*1)デフォルト(債務不履行):債券の発行者が破綻などの原因によって、利払いや元本の支払いを遅延したり停止したりすること。

同氏は以前、ロシアの財務相が米国資産への投資を減らし、米ドルを「危険な支払いツール」だと見なしたとも述べています。

世界経済の崩壊を予言する著名人たち

世界経済の崩壊を予言しているのは、ドットコム氏だけではありません。
最近では『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者として知られるロバート・キヨサキ氏も、米国連邦準備制度理事会(FRB)の無謀な金融政策がバブルを生み出していると指摘しており、今後の金融市場では過去に類をみないほど大規模な暴落が起こると警告しています。

キヨサキ氏もキム・ドットコム氏と同じような警告を発しており、仮想通貨もしくは金を購入しておくことを推奨しているため、彼らが語る世界経済の崩壊への緊張感も徐々に高まってきています。

ビットコイン(BTC)の誕生によって巻き起こると言われ続けてきた革命や世界経済の崩壊が起こる日は、いよいよ本格的に迫ってきているようにも感じられます。このようなスケールの大きな予言に関しては、様々な見方があるものの、ドットコム氏の言うように僅かな金額でも分散して投資しておくことが最善の策であるのかもしれません。実際に一部の地域では既に経済の崩壊が始まっています。