仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

Blockchainベースの取引アプリを発表し「リバプールFC」と提携|TigerWit


英国で外国為替や貴金属、インデックスなどの取引サービスを提供している「TigerWit(タイガーウィット)」は、ブロックチェーン(Blockchain)の技術を活用したトレーディングアプリを発表するとともに、イングランドのサッカークラブ「Liverpool FC(リバプールFC)」と提携したことを2018年9月17日に発表しました。

こちらから読む:英国の金融会社も利用する「Blockchain技術」とは?

TigerWitはブロックチェーンベースの取引アプリを立ち上げ、リバプールFCと提携します。

イングランドを代表するサッカークラブ|Liverpool FC(リバプールFC)

イングランドのプレミアリーグに所属する「Liverpool FC(リバプールFC)」は、数々のリーグで素晴らしい功績を収めている世界的にも有名なフットボールクラブです。

1892年に創設された「リバプールFC」は、
・リーグタイトル:18回
・FAカップ:7回
・リーグカップ:8回
・欧州カップ:5回
UEFAカップ:3回
・欧州スーパーカップ:3回
・チャリティーシールド:15回
などを獲得している伝統あるクラブチームとして名を馳せています。

世界中に数多くのファンを持つリバプールFCは「TigerWit」にブランドの認知度を高める好機を提供します。

リバプールFCのマネージングディレクターであり、CFOでもあるBilly Hogan(ビリー・ホーガン)氏は、今回のスポンサーシップについて次のように述べています。

最新のクラブパートナーであり、公式オンライン外国為替取引パートナーでもある「TigerWit」を迎えれたことを大変嬉しく思っています。

「リバプールFC」は、英国、欧州、アジアなどの主要な市場の数多くのサポーターの方々に支えられています。「TigerWit」はこれらの市場の人々に認知してもらうための、新たな機会を得ることができるでしょう。

私たちは「TigerWit」との新しいパートナーシップを通じて、ファンの方々の活動や経験の手助けを行い、クラブとの関係をさらに深めることができるマーケティング活動を行えることを楽しみにしています。

ブロックチェーン・ベースの取引アプリをリリース|TigerWit

TigerWit(タイガーウィット)は、英国に本拠を置く世界的な金融テクノロジー会社です。

同社は、ブロックチェーンを基盤としたアプリケーションをリリースすることによって、取引市場に新しいソリューションを導入します。

これにより投資家は主要なグローバル市場にアクセスし、よりスマートで直感的なアプリを通じてFX、インデックス、コモディティ、金属を取引することができるようになります。

TigerWitはすでに、
・Standard Chartered(スタンダードチャータード)
・Western Union(ウェスタンユニオン)
・Carlsberg(カールスバーグ)
・マレーシア航空
などとも契約を結んでいます。これらのパートナーの中に「リバプールFC」というサッカー業界を代表するクラブチームが加わることによって、「TigerWit」はさらに知名度を高め、より多くの人々に興味を持ってもらう機会を手にします。

TigerWit社CEOであるTim Hughes(ティム・ヒューズ)氏は、今回の提携にあたり次のようにコメントしています。

今日は「TigerWit」にとって誇らしい一日です。私たちは革新的なブロックチェーン・ベースの取引アプリを立ち上げるとともに、「リヴァプールFC」と提携することになりました。

透明性の高い市場を追及している「TigerWit」は、信頼できるブロックチェーンベースの決済システムを導入することによって、より高度なセキュリティとプロセスの効率化を実現します。

トレーディング市場は、経験やアカウント残高に関わらず、すべてのトレーダーにとって透明かつ公平でなければいけません。

ブロックチェーン企業との提携続く「サッカー業界」

サッカー業界では、ブロックチェーン関係の企業とのスポンサー契約が数多く発表されています。またスポンサー契約だけでなく、実際に「ブロックチェーン」や「仮想通貨」を活用したサービスを開始しているチームも多く、ブロックチェーン企業の広告塔としても活躍しているサッカー選手も数多く存在します。

今やその全てを紹介することが難しいほどブロックチェーン関連の発表が続いているサッカー業界は、今後もブロックチェーン業界と共にさらに発展していくことになるでしょう。