仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

暗号資産取引所FTX「XRP現物取引」の提供開始|通貨ペアは2種類

暗号資産取引所「FTX」で仮想通貨エックスアールピー(XRP)の現物取引が可能になったことが明らかになりました。同取引所では「米ドル(USD)」や「テザー(Tether/USDT)」とXRPの取引が提供されています。

「XRP/USD」と「XRP/USDT」を新たに追加

暗号資産取引所「FTX」のCEOであるSam Bankman-Fried氏は、2020年7月19日にFTXで「XRPの現物取引」が可能になったことを発表しました。同氏は『XRPはFTX先物市場の担保としても使用できる』と説明しています。


少し遅れましたが、FTXでは現在「XRP現物取引市場」も提供されています。

XRPは、すべてのFTX先物の担保としても使用することができます。

FTXのXRPの現物取引市場では「XRP/USD」と「XRP/USDT」という2つの通貨ペアが提供されており、その他には先物取引市場「XRP-PERP」と「XRP-0925」が提供されている他、現物暗号資産と取引する形でレバレッジ取引サービスのような取引を行うことができる「XRPのレバレッジトークン」なども提供されています。

豊富なサービスを提供している「FTX」は世界的に注目されており、暗号資産取引所ランキングでも上位をキープしている取引所でもあるため、XRPが上場したことによって、XRP市場が活発化すると期待されています。

2020年7月20日|エックスアールピー(XRP)の価格

エックスアールピー(XRP)の価格は今月9日に22.58円まで回復したものの、その後は横ばいの状態が続いており、2020年7月20日時点では「1XRP=21.29円」で取引されています。

2020年6月20日〜2020年7月10日 XRPのチャート(引用:coingecko.com)