米国の決済大手「Square(スクエア)」が提供している決済アプリ「Cash App」は2020年12月17日に、支払い金額の一部をビットコイン(Bitcoin/BTC)で利用者に還元する新サービス「Bitcoin Boost」の提供を開始したことを発表しました。
BTC還元サービス「Bitcoin Boost」提供開始
TwitterのCEOであるJack Dorsey(ジャック・ドーシー)氏が率いていることでも知られる米国の大手決済企業「Square(スクエア)」が提供している決済アプリ「Cash App」は2020年12月17日に、支払い金額の一部をビットコインで利用者に還元する新サービス「Bitcoin Boost」の提供を開始したことを発表しました。
新機能:キャッシュカードを使用するとすぐにビットコインを獲得することができます。
Cash Appはアプリ内で提供されている「バーチャルVisaカード」を用いてコーヒーショップ・レストラン・その他販売店などで支払いを行うことによって支払い額の一部還元を受けることができるサービス「Cash Boost」を提供していますが、今回発表された「Bitcoin Boost」は仮想通貨ビットコイン(BTC)で還元を受けることができるサービスとなっています。
ビットコインは「Cash App」に付属しているビットコインウォレットに還元されることになっており、ビットコイン還元率は店舗によって異なると報告されています。
Cash Appはすでに「ビットコイン売買機能」や「ビットコイン定期購入機能」などを提供していましたが、今回新たに「Bitcoin Boost」の提供が開始されたことによって、アプリ利用者は日常的な支払いを通じてビットコインを貯めることができるようになりました。
決済額に応じてビットコインを還元するサービスは、今月1日に米国企業「BlockFi(ブロックファイ)」からも発表されていたため、今後は同様のサービスを提供する企業が増加していくことになると予想されます。
なお、Cash Appを提供している「Square(スクエア)」は今年10月に5,000万ドル(約53億円)相当のビットコインを購入したことも発表しています。