Uniswapでフェアローンチした新ミームコインFrogwifhat、Dogwifhatを追い越せるか?大物インフルエンサーが支援という噂も
※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
2月26日、Uniswap分散型取引所でFrog Wif Hat($FWIF、フロッグウィフハット)がローンチ(発売)されました。
$FWIFの価格はわずか数分で226%以上も上昇したことから、Dogwifhat($WIF、ドッグウィフハット)を追い越して、仮想通貨界を盛り上げる次のミームコインになるのではないかと期待されています。
コントラクトアドレスは「0xd298fe9fa71ad553e35997b19af19fb435038521」となっており、Uniswapを通じて取引することができます。
Frog Wif Hatトークンは、ETH(Ethereum、イーサリアム)を基盤とするミームコインですが、ロードマップのフェーズ2では、Solana(SOL、ソラナ)にブリッジ(移動)される予定となっています。
Frog Wif Hatプロジェクトは、このようなマルチチェーン構造への移行を促進するために「portalbridge.com」を使用しています。
最近では、Solanaを基盤としたミームコインが続々と登場しており、現在Solanaは最も忙しいブロックチェーンの1つとなっています。
Dogwifhatに加えて、ピーク時に価値が40倍に高騰したSmog($SMOG、スモッグ)や、MYRO(Myro、マイロ)、BONK(Bonk、ボンク)のようなコインが登場し、仮想通貨トレーダーの注目を集めようと競い合っています。
Frogwifhatを支えるのはDogwifhatとBonkの創設者か
Frogwifhatの公式サイトを見てみると、このコインはDogwifcoin、Bonk、Smogの成功を再現するようにデザインされていることがわかるため、$FWIFの創設者はDogwifhatとBonkと同じなのではないか、という憶測が広まっています。
購入を希望する場合は自分でしっかりと調査を行う必要がありますが、このコインには多くの魅力があります。
まず、流動性がロックされており、これはDEX(分散型取引所)にリスティング(上場)するコインにとって重要なポイントとなります。というのも、流動性がロックされていると、プロジェクトチームがトークン保有者の資金を盗むようなラグプル(出口詐欺)が起きる可能性をなくすことができるからです。
Frog Wif Hatは、フランスの文化を取り入れているという点においても、他のミームコインとは少し異なっています。
Imagine being American... ?$FWIF #FrogWifHat #Crypto #Web3 #MemeCoin pic.twitter.com/qfBu8l2Atz
— Frogwifhat (@Frogwifhat_coin) February 26, 2024
ベレー帽をかぶったカエルのフェアローンチ、ミームコイン市場を手にするミッションに挑む
Frogwifhatは、プレセールなどを行わずに直接取引所での販売を行うフェアローンチをして、10億トークン全てをオープン・マーケット(公開市場)で入手可能としています。
DogWifHatに続いて、$FWIFトークンは仮想通貨ミームコイン市場全体を支配することを目指しています。
$FWIFは、帽子をかぶった動物という点では他のミームコインと同じような特徴を持っていますが、フランス文化の象徴の1つであるベレー帽やバゲット、国民性などを取り入れているという点において差別化をはかっており、市場で際立っています。
公式サイトでは、Frog Wif Hatを以下のように説明しています。
「動物に帽子をかぶせることが普通の世界に飛び込んだFrog Wif Hatは、フランス文化の定番であるベレー帽をかぶっています。いつもバゲットを持っていて、不機嫌だったり酔っ払っていたり、アメリカ人を軽蔑しながらチェーンスモーカーだったりもして、仮想通貨業界で最も気分屋なカエルです。」
$WIFのように、Frog Wif Hatトークンは主要CEXに向けて進むだろうと期待
Dog Wif Hatは昨年第4四半期(10〜12月)にローンチされましたが、すぐにトークン保有者の熱狂的な支持を得ました。$WIFは、史上最高値の0.3796ドルを記録した後、時価総額は3億7800万ドルまで急騰しました。
現在では「Gate、HTX、KuCoin、Orca、Bitget」などといったCEX(中央集権取引所)にリスティングしており、$FWIFも同じような成長を遂げることが期待されています。
カエルとベレー帽を組み合わせたFrog Wif Hatは、同じくカエルをテーマとしたPEPE(Pepe、ぺぺ)やDog Wif Hatの後に続くことで、価格の高騰を狙っています。
Frog Wif HatのSolanaブリッジは、wormholeを利用して「portalbridge.com」で行われる予定です。portalbridge.comは、大手クロスチェーン・プラットフォームで、現在のTVL(預けられた仮想通貨の総量)は10億ドル以上となっています。
SOLへのブリッジはトークンの大規模な普及を可能にし、地球上で2番目に大きなミームコミュニティに$FWIFを開放します。
$WIF、Bonk、Smog、MYROを見逃した方は、ぜひFrog Wif Hatトークンに注目してみてください。
※公式サイトの日本語版は、近日中に公開される予定となっております。
免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。記事内に記載されている専門家や人工知能(AI)の価格予想は、あくまでも一部の専門家や学習内容が明確ではないAIによる予測であり、確約されたものではありませんので、独自の調査を行うことが重要です。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。