3つのトレンド|ChatGPTがWeb3コインの通貨価格予測を発表
※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
オンライン上の様々なデータや意見を集約し、分析を得意とするChatGPT。そんなChatGPTが3つのWeb3コインについて通貨価格予測を行いました。
AIモデルが考える数ヶ月先の価格の行方を解説します。
LPX:2023年末までに5〜20倍に成長する?
最初に紹介するのはLaunchpad XYZ(LPX)です。このプロジェクトは、細分化されたブロックチェーンの世界を、1つのユーザーフレンドリーなインターフェイスに統合し、大衆がよりアクセスしやすくするオールインワンのプラットフォームを構築しています。
Launchpad XYZの仮想通貨は「LPX」で、このトークンを所有することで、取引手数料の割引やトップクラスのNFTホワイトリストといった限定特典を享受することができます。
Launchpad XYZのチームは、初期投資家から120万ドル以上を集めた期間限定のプレセールを実施。LPXは0.0445ドルで提供されており、このトークンが取引所に上場された後の価格見通しについてChatGPTに尋ねると、5倍から20倍の成長を期待できると回答がありました。
これが実現すれば、LPXは2023年末までに0.89ドルまで上昇する可能性があります。
LINK:大きな上昇トレンドに乗っている?
ChatGPTが楽観視しているもう一つのWeb3コインはChainlink(LINK)です。Chainlinkはブロックチェーンが外部APIや決済システムなどと相互作用するのを助け、スマートコントラクトをスムーズに実行できるようにします。
そんなLINKの価格は6月10日以降上昇トレンドにあり、その間に62%上昇しました。ChatGPTはChainlinkについて楽観的で、トークンの将来性について質問したところ、2023年末までにLINKが50%〜150%の成長を遂げる可能性があると回答しました。
このシナリオが実現した場合、LINKは19.37ドルという2022年1月以来の高値で取引される可能性があります。
GLM:Golemの革新性が大きく押し上げる?
Golem(GLM)は、複雑なタスクをより小さなジョブに分割し、ネットワークに分散させることで、ピアツーピア(P2P)市場を作り出します。その中でGLMトークンはGolemネットワークのネイティブトークンとして機能します。
ChatGPTにGolemの2023年の見通しについて尋ねると、分散型コンピューティングパワーへの需要が伸び続ければ、GLMは2023年末までに100%〜300%の間で高騰する可能性があると述べています。
この予測が現実となるならば、目標価格帯は約0.48ドルから0.96ドルとなります。
ChatGPTはどこまで未来を読み当てることができるか
話題のAI予測と聞くと、人間には及ばない未知の能力で未来を当ててしまうかのような期待をしてしまいますが、基本はオンライン上のデータを集めて分析しているものです。
オンライン上には定量的なデータもあれば、誰かの意見のような定性的なものもあります。AIの未来には期待しつつも、あくまで参考程度の情報として捉えておきましょう。
また、仮想通貨自体がまだ発展途上で、ボラティリティの高いものとなっているので、取り扱う際はリスク管理に気を使うことも忘れないでください。
Launchpad XYZの詳細はこちらからどうぞ。
免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。