※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
アメリカで9月17日に、利下げが決定されたことを受けて、弱気相場に入りつつあったビットコイン(BTC)が、再び回復傾向にあります。
そんな中、ビットコインの関連銘柄として大規模な資金調達に成功しているのが、Bitcoin Hyper(ビットコインハイパー)です。
本記事では、BTCの強気相場再来に期待が高まる中で、次の有望アルトコインとして期待が寄せられるBitcoin Hyperの特徴と最新情報をまとめます。
アメリカで0.25%の利下げが決定
FOMC(連邦公開市場委員会)は、今回の会合で政策金利を0.25%下げることを決定しました。
今回の利下げの背景には、8月の雇用統計の悪化や軟調のインフレ指標があげられています。
トランプ大統領も、利下げ実施に圧力をかけており、FRB(連邦準備制度理事会)も今年中に、あと2回の利下げを行う可能性を示唆しています。
アメリカでの利下げは、仮想通貨市場にとっては追い風となるケースが多く、今回もビットコインが11万7,000ドル台まで価格を回復させています。
先月更新した史上最高値、12万4,457ドルに再び到達するという見方も広がっています。
また、BitMEXの創業者であるアーサー・ヘイズ氏は、BTCが年内に20万ドルに到達する可能性についても指摘。
また、ビットコインが上昇すれば、アルトコインにも資金が循環していく傾向があるため、アルトコインシーズンの本格化にも期待が高まっています。
ビットコイン関連銘柄$HYPERは24億円調達
ビットコイン関連の有望なアルトコインとして人気が高まっているBitcoin Hyperは、BTCのレイヤー2ネットワークを開発しています。
ネイティブトークンとなる$HYPERは、現在プレセールで取引されていますが、資金調達総額が1,680万ドル(24億円)を超えており、投資家からの期待が高まっている様子が伺えます。
本稿執筆時点では、1トークンあたり0.012945ドルですが、プレセールには複数の価格ステージが設けられており、早期参加者が有利になる仕組みとなっています。
$HYPERは、レイヤー2に関連する各種機能のアンロックに使える他、取引手数料(ガス代)の支払いや、ステーキング報酬の獲得(現在年利68%)、ガバナンス(投票権)の利用などに使うことができます。
専門家による$HYPER今後の見通し
ビットコイン20万ドルを予測する一部の仮想通貨の専門家は、$HYPERトークンの今後の見通しにも楽観的な見方を示しているようです。
この専門家によると、現在のプレセール価格、0.012945ドルを基準にすると、トークン総供給量210億枚から計算されるFDV(完全希薄化後時価総額)は、約2億7,184万ドルとなります。
これは、一見すると大きく見えますが、イーサリアムの主要レイヤー2プロジェクトと比較すれば小規模です。
例えば、マントル($MNT)は約55億ドル、アービトラム($ARB)は27億ドル、オプティミズム($OP)は14億ドルの時価総額を誇ります。
しかしながら、流通するビットコインのわずか1%(約19万5,000BTC)が、20万ドルのBTC価格で、Bitcoin Hyperのレイヤー2上に移動された場合、エコシステム内で循環する価値は約390億ドルに達します。
現状の$HYPERの時価総額、2億7,184万ドルと比べると、140倍以上のロック価値に相当します。
したがって、この専門家は、$HYPERプレセール参加者が得られる潜在的な恩恵に期待を寄せているようです。
Bitcoin Hyperの革新的なレイヤー2
そもそも、レイヤー2というのは、仮想通貨業界で需要が拡大しているブロックチェーンの補助ネットワークで、基盤レイヤーのスケーラビリティ(拡張性)を向上させるために設けられています。
Bitcoin Hyperのレイヤー2は、その技術的な古さが原因で深刻化しているビットコインの取引遅延や、手数料高騰などの問題を解決するために、開発されています。
特に、業界トップレベルに高速かつ低コストな取引を提供できるソラナの仮想マシン(SVM)導入が、高く評価されています。
この技術によって、開発者はRustというプログラミング言語で高性能なdApp(分散型アプリ)を構築し、アクティビティをビットコインチェーンに紐づけることができます。
また、ユーザーは保有しているBTCを、ビットコインのレイヤー1とレイヤー2を繋ぐブリッジ上でロックすると、レイヤー2上で同等の価値を持つラップドBTCが生成され、瞬時に付与されます。
ラップされたBTCは、dApps全体での交換手段として機能し、バーン(焼却)することで、元のBTCがアンロックされます。
このように、全てのdApp・ステーブルコイン・レンディング・ゲームが、$HYPERを基盤に、動作するのです。
Bitcoin Hyperは、ソラナ級の処理速度とビットコインの安全性を融合し、BTCを新たな市場へと進出させる実用性の高いアルトコインとして、広く普及するかもしれません。
プレセール中の$HYPERは公式サイトから確認することができます。
USDT・ETH・BNB・SOL・USDCの他、クレジットカード(利用可否はカード会社へ要問い合わせ)で入手可能です。
プロジェクトの最新・詳細情報は、Bitcoin HyperのX(旧Twitter)やTelegramからチェックしてみてください。
免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。記事内に記載されている専門家や人工知能(AI)の価格予想は、あくまでも一部の専門家や学習内容が明確ではないAIによる予測であり、確約されたものではありませんので、独自の調査を行うことが重要です。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。




























