※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
2025年が始まると同時に、人気仮想通貨のXRP($XRP、リップル)の価格が大幅上昇し、3ドルを突破しました。XRPは1月に入り43%もの急騰を見せ、3.34ドル付近で推移しています。
この一連の上昇は、2024年末の約1.9893ドルでの調整を経て、強気の相場に戻った結果でもあります。
さらにXRPの盛り上がりと並行して、別の仮想通貨プロジェクト「Wall Street Pepe($WEPE、ウォールストリート・ペペ)」が、実施中のプレセールで5000万ドルを調達したことが大きな話題となっています。それぞれ詳しくみていきましょう。
XRPの新高値更新の鍵は3.4ドル突破にかかる
XRPの価格はこれまで約2ドル前後で推移していましたが、1月中旬からは3ドル付近まで上昇し、勢いのある状態です。一時3.40ドルまで上昇し、これは2018年以来の高い水準となります。
XRPの過去最高値は3.84ドルです。この価格を超えると、2018年以来の大きな節目を迎えることになります。
最近の値動きを見ると、短い期間から長い期間にわたる平均価格が上がっており、全体として上昇傾向にあることがわかります。いわゆる上昇トレンドが続いている状況です。
上昇トレンドではあるものの、注意が必要です。RSIと呼ばれる指標では、現在の価格は「買われ過ぎ」の状態に近いとされており、価格が一時的に下がる可能性があるサインです。
多くの投資家が値上がりを見て利益を確定しようと売りに出すと、短期間で価格が下がることがあります。
このようにXRPは、上にも下にも推移する可能性があるので、価格動向に注視しましょう。
Wall Street Pepeがプレセールで5000万ドル調達の快挙を達成
XRPの高騰による盛り上がりと並行して、プレセールを実施中の仮想通貨プロジェクト「Wall Street Pepe」も大きな注目を集めています。WEPEトークンはプレセールで5,000万ドル以上の資金調達に驚異のスピードで成功させており、投資家の関心を集めています。
プレセールにおけるWEPEの現在の価格は0.00036649ドルとなっています。
Wall Street Pepeは「クジラの市場支配に抵抗するために、個人投資家に有料級の投資情報を提供する」という斬新なコンセプトを掲げており、実際にWEPEトークンを保有することでプロ級の投資情報や戦略、トレードシグナルなどを共有する限定コミュニティ「WEPE軍団」への参加が可能となります。
これまでの仮想通貨市場では、大口投資家である「クジラ」が市場を操り、個人投資家に不利な状況をもたらしてきたとの指摘があります。
クジラは豊富な資金にものを言わせて取引量をコントロールし、人工的に価格を変動させる能力を持っているため、個人投資家が利益を上げるのは非常に難しくなります。
実際、価値の低いトークンの価格を意図的に押し上げ、その後急落させる「ポンプ・アンド・ダンプ」と呼ばれる手法によって、多くの個人投資家が損失を被ってきました。
研究者のArdizor氏は、「個人投資家の90%がクジラによる相場操作の影響で損をしている」と述べています。
そうした中で、Wall Street Pepeが誕生してこれらの市場支配に抵抗していこうという動きが活発化していき、「WEPE軍団」が結成されたのです。
WEPE軍団ではただ情報を一方通行で受け取るだけでなく、投資家同士で情報交換などを積極的に行うことで、下落の兆候がある仮想通貨をいち早く知ったり、逆に利益が出そうなトレードチャンスを見つけ出すことを可能にします。
さらにWEPEトークンはステーキングの仕組みも提供しています。現在の年利は25%と控えめな利回りではあるものの、既に300億以上のトークンがステーキングされています。
アナリストも高評価、個人投資家の心を掴むWEPEトークンの魅力
Wall Street PepeのWEPEトークンは、すでに業界のアナリストからも高い評価を得ています。たとえば仮想通貨アナリストであるClayBro氏は、WEPEトークンを2025年の注目プレセールの一つとして高く評価。
彼は、このプロジェクトの「個人投資家に有料級の投資情報を提供する」という斬新なコンセプトが個人投資家からの支持を集め、競争が激しいミームコイン市場で独自の強みを発揮していると述べています。
WEPEトークンは同じペペ系コインとして、昨年大成功を収めたPepe Unchained($PEPU、ペペアンチェーンド)と比較されることも多く、同様またはそれ以上の上昇を見せることが期待されています。
また、WEPEトークンは近い将来に仮想通貨取引所での上場も期待されており、プロジェクトが評価され需要が増すことで、トークンの価値が一層高まる可能性があると予想されています。
現在Wall Street PepeのSNSではX(旧Twitter)では3万5,000人以上、Telegramグループでは1万6,000人以上のフォロワーを獲得しており、コミュニティからの期待の高さが数字にも現れています。
免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。記事内に記載されている専門家や人工知能(AI)の価格予想は、あくまでも一部の専門家や学習内容が明確ではないAIによる予測であり、確約されたものではありませんので、独自の調査を行うことが重要です。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。



























