数ヶ月以内に「Tangem Wallet」で利用可能に
カード型のハードウェアウォレットを展開している「Tangem」は2023年9月21日に、暗号資産の売買・交換サービスを展開している「ChangeNOW」との提携を通じて『Tangem Express』と呼ばれる仮想通貨取引アグリゲーターを開発したことを発表しました。
仮想通貨取引アグリゲーターとは、複数の仮想通貨取引所の情報を集約して1つのプラットフォームで利用者に提供するサービスであり、利用者は複数の取引所に散らばっている情報や取引機会に1つの画面からアクセスできるようになっています。
Tangem Expressは、今後数ヶ月以内に「Tangem Wallet」で利用可能になるとのことで、Tangemウォレットのユーザーは1つのプラットフォーム上で「クロスチェーンスワップ・仮想通貨の交換・様々なプロバイダーとのオンランプ/オフランプサービス」を利用できるようになると説明されています。
暗号資産取引所の「ChangeNOW」とパートナーシップを締結して「Tangem Express」を開発しました。
Tangem Expressは取引所アグリゲーターです。Tangemウォレットのユーザーは、クロスチェーンスワップ・仮想通貨の交換・様々なプロバイダーとのオンランプ/オフランプサービスを1箇所で最高の市場レートで利用することができます。数ヶ月以内には「Tangem Wallet」で利用可能になる予定です。
新たな発表にご期待ください!
様々な仮想通貨取引サービスを集約
ChangeNOWの発表によると、TangemはChangeNOWが提供している「Exchange API」を統合して今回の新サービスを開発したとのことで、このAPIを活用する企業は、850種類以上の仮想通貨の取引を効率的に処理することができるとされています。
なお、Tangemの投稿で語られている「クロスチェーンスワップ」とは”異なるブロックチェーン上のトークン交換”のことであり、「オンランプ/オフランプ」は”法定通貨と仮想通貨の相互交換”のことを指します。
「Tangem Express」の詳細は明らかにされていないものの、同サービスの正式リリース後には、Tangemウォレットを通じて数百種類の仮想通貨を最適なレートで交換したり、複数のサービスを介した仮想通貨の売買を1箇所で行うことが可能になると予想されます。
Tangemはシバイヌ(Shiba Inu/SHIB)のデザインが施されたカード型ウォレットなども展開していますが、最近では「リング型の仮想通貨ウォレットを開発していること」なども明かされているため、今後の新たな発表には期待が高まっています。
指輪型の仮想通貨ウォレットが登場?