BITTREX:CARDANO(ADA)とZcash(ZEC)の米ドル取引を追加へ
アメリカの大手仮想通貨取引所「BITTREX(ビットトレックス)」は、カルダノエイダコイン(CARDANO/ADA)とジーキャッシュ(Zcash/ZEC)の米ドル(USD)建て取引を、2018年9月5日から開始します。
こちらから読む:米ドル市場を拡大するBITTREXとは?過去のニュースと関連記事
「BITTREX(ビットトレックス)」の米ドル市場では、
・ビットコイン(Bitcoin/BTC)
・イーサリアム(Ethereum/ETH)
・リップル(Ripple/XRP)
・テザー(Tether/USDT)
・イーサリアムクラシック(Ethereum Classic/ETC)
・トゥルーユーエスディー(TrueUSD/TUSD)
の6種類がリストされていましたが、9月5日からは新しく
・カルダノエイダコイン(CARDANO/ADA)
・ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)
が追加されることになります。
ADAやZECはこれまで、ビットコインやイーサリアムなどの『仮想通貨』でしか購入することができませんでしたが、今後は米ドルで直接購入したり売却したりすることができるようになります。
数ヶ月前までは、多くのアルトコインがビットコインでしか購入することができなかったため、ユーザーは必ず先にビットコインを購入する必要がありました。これにより全ての仮想通貨の価格はビットコイン価格の影響を受けやすい状態となっており、一部では『法定通貨で各種通貨との取引ができるようにすることが重要だ』という意見も見られていました。
法定通貨で直接アルトコインを購入することができるようになることによって、より多くの人々が簡単に目的の仮想通貨を購入することができるようになります。これによりビットコイン市場の状況を気にすることなくその他の仮想通貨を購入することができます。
今回新しく追加されたエイダコインとジーキャッシュは今後、より直接的に実際の需要が価格に反映されることになるでしょう。カルダノエイダコインに関しては、ここ数ヶ月でさらに需要が高まっているため、非常に多くの人々が購入し保有していると考えられます。
CARDANO(ADA)に関する最近のニュースはこちら
また、BITTREXのような大手仮想通貨取引所でエイダコインを直接米ドルに両替することができるようになることによって、『安値で購入したい人』と『高値で売却したい人』のバランスが徐々に整っていく可能性も考えられます。
多くの仮想通貨に新たな動きが見られ始めた今、BITTREXでの米ドル市場の拡大は注目すべき大きなニュースと言えるでしょう。カルダノエイダコイン(ADA)は現在、11円前後で取引されています。
世界中で需要が高まってきている『カルダノエイダコイン(ADA)』については、以下の記事でより詳しく解説してます。
カルダノエイダコイン(ADA)の解説はこちら