暗号資産取引所「Coincheck(コインチェック)」は2021年9月15日に、俳優・松田翔太さんを起用した新しいテレビCMの放送を2021年9月20日から開始することを発表しました。テレビCMは隙間編と落書き編の2つが用意されており、新潟・鳥取・島根などをのぞく38都道府県で放送されると報告されています。
【PR】本サイトはアフィリエイトプログラム・プロモーションによる収益を得ています。
2種類のテレビCMを38都道府県で放送
Coincheck(コインチェック)は2021年9月15日に、俳優・松田翔太さんを起用した新しいテレビCMの放送を2021年9月20日から開始することを発表しました。新たなテレビCMは「隙間編」と「落書き編」の2つが用意されており、これら2つのCMは新潟・鳥取・島根などをのぞく38都道府県で放送されると報告されています。
このテレビCMは「サントリー BOSS、ホットペッパー、タマホーム、カップヌードル」などといった様々なCMを手がけた経歴を持つ日本を代表するクリエイティブディレクター山崎隆明さんが企画したものだとされており、使用する写真は日本写真界の巨匠・操上和美さんが撮影するなど豪華コラボレーションで制作されていると説明されています。
新TV-CMは、俳優・松田翔太さんが出演、日本を代表するクリエイティブディレクター山崎隆明さんが企画、使用する写真を日本写真界の巨匠・操上和美さんが撮影という豪華コラボレーションで制作され、松田さんのポートレート写真と声の演技のみで構成されています。
操上さんが撮り下ろしたアラフォーになった松田さんだからこそ出せる、大人の男性の憂いや色気が詰まった写真が見所です。また、松田さんの写真の上には文字テロップが被って載せられており、このテロップを取るか否かを巡って癖の強い女性スタッフとのシュールな演技がお楽しみいただけます。
また『落書き』篇では、クールな松田さんの写真に“落書き”がされており、カッコいい表情で決めている松田さんといたずらのような落書きとのギャップが愉快なCMです。1秒でも早くコマ展開が求められる映像が多い時代に、あえて全編静止画で、時間が止まったかのように感じさせる、これまでにない「コインチェック」の新TV-CMにぜひご期待ください。
最近では「エルサルバドルでビットコインが法定通貨として認められたこと」などが世界的に大きく報じられていたため、コインチェックの新しいCMの放送が開始されれば、仮想通貨市場への新規参入者が増加し、市場がより活発になると期待されます。
こちらの記事も合わせてどうぞ
暗号資産取引所Coincheckの新規登録はこちらからどうぞ。