仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

全てのNFTで遊べる新作ゲーム「NFTWars」6月25日公開へ|Oasys L2のTCG Verseを採用

ブロックチェーンゲームの開発などを行っている「CryptoGames」は2023年6月9日に、全てのNFTで遊べる世界を目指すブロックチェーンゲーム「NFTWars」を2023年6月25日にリリースすることを発表しました。

NFTWarsとは?

NFTWarsは、様々なNFTをゲーム内で利用することができるマルチチェーン対応のブロックチェーンカードゲームであり、ゲームで遊びながら報酬を獲得できる「Play to Earn」の仕組みも採用されています。

NFTプロジェクトでは「ゲーム内で使える・会員権として機能する・保有者限定特典が受けられる」などプロジェクトに応じて様々なユーティリティが付与されていますが、NFTWarsは連携プロジェクトのNFTに「Play to Earn要素を盛り込んだゲームで使える」という新たなユーティリティをもたらすため、既存のNFTプロジェクトやNFT保有者にも嬉しいゲームとなっています。

また、将来的には「NFTクリエイターへの持続的な収益還元」も目指しているとも報告されています。

「TCG Verse」をメインチェーンとして採用

(画像:CryptoGames)

NFTWarsは、ゲーム特化型ブロックチェーン「Oasys」のL2チェーンである「TCG Verse」をメインチェーンとして採用しており、報酬などの付与もTCG Verseで行われることになっています。

「TCG Verse」はCryptoGamesが運営するL2チェーンで、高速かつガス代無料の取引が可能なため、ストレスなく快適な環境でゲームをプレイできると期待されます。

NFTWars対応のNFTプロジェクト

NFTWarsでは、連携プロジェクトのNFTを持っていれば、バトルに勝利することで誰でも報酬を獲得することが可能です。

なお、NFTWarsが対応するNFTプロジェクトとしては以下のようなプロジェクトが挙げられています(※2023年6月9日時点)。

NFTWarsのゲームの流れ

(画像:CryptoGames)

NFTWarsのゲームの流れについては以下のように説明されています。

好きなプロジェクトへ投票
Oasys hubでCryptoGamesへOASをステーキングすると投票数が上昇。NFTWars内で好きなプロジェクトに投票することで、そのプロジェクトのNFT Powerをアップさせることができる。プロジェクトのNFT Powerをアップさせることで、エナジーを増やすことが可能。

バトル
エナジーの数だけ報酬バトルを実施。ゲーム自体はシンプルなカードゲームで、バトルに勝利することでエナジーが1つ減ってWin Point(WP)を1つ獲得することが可能、バトルに負けてもエナジーは減らない仕組みとなっています。

WPに応じて報酬をゲット
報酬は毎日7:00AMに獲得することが可能、1日に全体で獲得できるOASの量が決まっているため、自分が持っているWPに応じて報酬が分配されます。

NFTWarsの詳細は以下の公式サイトで確認することができます。

>>「NFTWars」の公式サイトはこちら
>>ゲーム関連の最新記事はこちら

CryptoGames発表