投資家が6月に購入を検討している5つのアルトコインとは?
※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
2024年は、4月にBitcoin(BTC、ビットコイン)の半減期が実施され、5月にはEthereum(ETH、イーサリアム)の現物ETFが承認されたことから、仮想通貨市場では大規模な強気相場が予想されています。
そのような中で戦略的な投資家たちは、より大きなリターンを求めて成長余力のあるアルトコインに注目しています。
そこで本記事では、チームやトークノミクス、コミュニティの規模などプロジェクトが成長する上で重要な要素を徹底的に分析した上で投資家が6月に狙いを定めているアルトコインを5つご紹介します。
PlayDoge
PlayDoge($PLAY)は、仮想通貨分野で最も人気のあるミームDoge(ドージ)をテーマにしたミームコインで、遊んで稼ぐPlay-to-Earn(P2E、プレイ・トゥ・アーン)のモバイルゲームを導入しました。
PlayDogeでは、90年代に世界中で流行った「たまごっち」をイメージしたバーチャルペットゲームを提供しており、ユーザーはDogeを育てて遊ぶことができるようになっています。
ユーザーはたまごっちのようなピクセルの画像で、餌やりやトイレ、睡眠など、必要なお世話をしていくとDogeを成長させられる他、$PLAYで報酬を獲得することも可能です。
また、最新のブロックチェーン技術を使うことで$PLAYを貯金したり、交換したりできるようにもなっており、ゲームの楽しさと仮想通貨の実用性を上手く融合しています。
プレセールは最近開始されたばかりですが、すでに140万ドル以上の資金を調達しており、新しいアルトコインのプレセールで注目されているプロジェクトの1つです。
Sealana
Sealana($SEAL)は、取引の速さとコストの低さで注目されているSolana(SOL、ソラナ)系ネットワークで開発された新しいミームコインで、アザラシをテーマにしています。
Sealanaは、世界的な人気を誇るSouth Park(サウス・パーク)というアニメに登場するオタク系ゲーマー男(Gamer Guy)をモチーフにしています。
Sealanaは、先に大成功を収めたSlerf($SLERF)やSlothana($SLOTH)のナマケモノトークンを参考に、ウォレットにSOLを送ってもらうエアドロップ型プレセールを始めたことで話題になりました。
現在は、ETH上でも稼働するマルチチェーンコインとして進められており、公式サイトの購入画面からETH(イーサリアム)、BNB(バイナンス)、USDT(テザー)、USDC(USDコイン)を使用して購入手続きを完了させることもできるようになっています。
ステーキングなどの実用的な機能には欠けていますが、X(旧Twitter)上では投資家たちから大きな支持を得ており、プレセールはすでに300万ドルを調達済みです。
WienerAI
WienerAI($WAI)は、ダックスフンドをミームとした犬コインですが、AIを搭載した取引ボットとしての実用的な機能も備えています。
WienerAIの取引ボットでは、ユーザーが希望の取引条件を伝えると、リアルタイムで市場の状況を把握し、トレンドや市場の傾向を考慮した最適な取引を提案してくれます。
取引の手数料が無料となっている点も、投資家にとっては魅力の1つとなっています。
また、MEVといわれる悪質なボットを阻止してユーザーを守り、取引利益を最大化してくれます。
ステーキング機能はプレセールから利用可能となっており、ユーザーは現在261%のAPYからなる魅力的な報酬を受け取れます。
犬とソーセージとAIを組み合わせたユニークなプロジェクトであるWienerAIは、現在行っているプレセールで400万ドル以上の資金を集めて、トレンドのAIコインとしての盛り上がりを見せています。
99Bitcoins
99Bitcoins($99BTC)は、仮想通貨について学びながら仮想通貨を稼げるLearn-to-Earn(L2E、ラーン・トゥ・アーン)という革新的なシステムを導入した新しいプロジェクトです。
99Bitcoinsというのは、もともと2013年に設立された老舗の仮想通貨情報サイトで、YouTubeチャンネルでは70万人以上の登録者、サイトでは280万人以上の登録ユーザーを抱えており、教育分野で豊富な経験があります。
今回はそのような独自の経験を活かして、仮想通貨プロジェクトを立ち上げました。
99Bitcoinsでユーザーは、講座やクイズ、チュートリアルなどを完了させてカリキュラムを進めることによって、$99BTCトークンを稼げるようになっています。
99Bitcoinsは、音声や視覚的な教材に比重を置いているため、ゲーム感覚で楽しく仮想通貨について学ぶことができます。
また、$99BTCの保有者限定の特典として、特別トレーニングコースやトレード・シグナルの提供、限定イベントの実施なども行っています。
ステーキング報酬は、現在877%と高い利回りで付与していることも、投資家にとっての大きなメリットとなっています。
Sponge
Sponge($SPONGE)は、2023年5月に発売されたSpongeの新しいバージョン(V2)として発表されました。
従来のSponge(V1)は、ローンチ後に時価総額が1億ドルにまで急上昇し、一部の投資家へ100倍のリターンをもたらして話題になりました。
Sponge V2では、さらなる急成長を目指して新しいステーキング機能やP2Eのゲームが搭載されています。
P2Eのゲーム機能でユーザーは、レースゲームで遊びながら$SPONGEを稼ぐことが可能になります。
また、ステーキングシステムでは現在72%のAPYに基づく報酬を獲得でき、これまで報酬を獲得したユーザーは即時請求が可能となりました。
すでに60億以上の$SPONGEがステーキングされており、コミュニティからの信頼度の高さが表れています。
【公式サイト】
・PlayDoge
・Sealana
・WienerAI
・99Bitcoins
・Sponge
免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。記事内に記載されている専門家や人工知能(AI)の価格予想は、あくまでも一部の専門家や学習内容が明確ではないAIによる予測であり、確約されたものではありませんので、独自の調査を行うことが重要です。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
関連のある仮想通貨ニュース
エコフレンドリーな仮想通貨eTukTukがプレセールで50万ドルを調達、EV分野に特化したサステイナブルなエコシステムとは?
CoinWがシドニー開催のWiki Finance Expoに参加|自主規制とハイブリッド戦略を強調
急成長を見せる仮想通貨:2023年8月飛躍の可能性を秘めた銘柄9選
ヒップホップ文化とAI技術の革新|サグライフ(Thug Life)と柴ミーム(Shiba Memu)のそれぞれのコイン戦略とは?
注目のミームコイン:ミームネイターとドージコイン、2023年から2030年までの価格予測
大きなリターンが期待される仮想通貨プロジェクト5選
注目度の高い仮想通貨ニュース
仮想通貨ニュース | 新着記事一覧