BRIL:グローバル取引所「Bit2Me」に上場決定
ブロックチェーンゲームを展開するBrilliantcryptoは2024年9月3日に、Brilliantcryptoの仮想通貨BRILがグローバル展開する仮想通貨取引所「Bit2Me」に上場することを発表しました。
BRILトークンはポリゴンのブロックチェーン上で発行される仮想通貨であり、Brilliantcryptoのゲーム内において、つるはしNFTの購入や強化、耐久力の回復などに活用されます。
Brilliantcryptoは、株式会社Brilliantcryptoが開発したブロックチェーンゲームで、プレイヤーが鉱山を採掘してデジタルの宝石を見つけ出すアクションゲームです。
ゲームの特徴としては、Play-to-Earn(遊んで稼ぐ)モデルを採用していることが挙げられます。プレイヤーがゲーム内で発見したデジタル宝石は、NFT(非代替性トークン)として実際の価値を持つ可能性があり、これによりプレイを通じて収益を得ることができます。
BRILは2024年9月10日に「Bit2Me」に上場する予定で、これによってBit2Meが扱う各国でBRILの取引が可能になると報告されています。
今回の上場によってブラジル地域では「BRILpoint」を「BRIL」に転換できるようになるため、これによって日本と同様にブラジルのユーザーもゲーム内で直接トークンを獲得できるようになり、ユーザー拡大につながると期待されています。
ブラジルのイベント「NFT Brasil」への登壇も決定
今回の発表では、BRILの上場記念として、9月12日~13日にブラジル・サンパウロで開催される「NFT Brasil」へのBrilliantcrypto登壇が決定したことも報告されています。
このイベントは、NFTとWeb3技術の普及を促進し、南米のNFT市場の発展を支援することが目的とされています。
NFT Brasilでは、さまざまなNFTアートやプロジェクトの展示が行われるほか、業界のリーダーによる講演やパネルディスカッション、NFT制作や取引に関する実践的なワークショップが実施される予定です。
Bit2Me社と連携し、ユーザーが多く存在する南米地域での認知度拡大を目指すとしています。
なお、ブラジル以外の国々については、現地法令調査が終了し、暗号通貨獲得に問題がないと確認できた国から順次、ゲーム内でのBRILpointからBRILへの転換や、BRILの直接獲得が可能になると報告されています。
BRILはコインチェックで売買可能
Souce:Brilliantcrypto公式発表
執筆・翻訳:BITTIMES 編集部
サムネイル画像:Freepikのライセンス許諾画像を用いて作成