仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

Phantomがフォロー機能とエアドロップの噂にコメント「トークン発行の予定はない」

仮想通貨ウォレットを展開しているPhantom(ファントム)は2025年1月4日に、先月末頃に話題となっていたPhantomのフォロー機能に関連するエアドロップの噂についてコメントし、「現時点でトークンをローンチする計画はない」と説明を行いました。

この噂は「Phantom Walletのフォロワー数に応じてエアドロップ報酬の割合が変わる」といった内容のもので、SNS上ではPhantomウォレットでの相互フォローを求める投稿が広がっていました。

しかし、Phantomによると一連の憶測は事実ではないとのことで、公式発表では「現時点でトークンを発行する計画はありません」と明言されています。

ただし、今回の発表では「私たちはPhantomにおけるソーシャルディスカバリーの可能性に期待している」ともコメントされていて、ユーザーに喜んでもらえるような形にするための方法を積極的に検討しているとも説明されています。

Phantomにおけるユーザーフォローへの熱い反応に、私たちはとても感激しています!

この機能は、暗号資産をより個人的で使いやすいものにするための大きな一歩です。友人との共有や発見をシンプルにすることで、新しいトークンやアプリを見つける方法を大幅に改善することを目指しています。

この機能に関連してエアドロップの噂が一部で広まっているようですが、明確に申し上げますと、現時点でトークンをローンチする計画はありません。しかし、私たちはPhantomにおけるソーシャルディスカバリーの可能性に非常に期待しており、皆さんに喜んでもらえるような形にするための方法を積極的に検討しています。

継続的なサポートと、仮想通貨をより楽しく、ソーシャルで、誰にとってもアクセスしやすいものにするためのご協力に感謝します。

Phantomは今回の発表で「フォロー機能に関連するエアドロップの計画が現時点でないこと」や「トークンをローンチする計画がないこと」を説明しているため、再びそのような噂を目にした場合には注意が必要です。

場合によっては、偽のエアドロップやトークンローンチを謳う詐欺行為が行われる可能性もあるため、Phantomのトークン発行やエアドロップを謳う投稿などを目にした場合には「詐欺リンクである可能性があること」を視野に入れて細心の注意を払うようにしましょう。

>>エアドロップ関連の最新ニュースはこちら

執筆・翻訳:BITTIMES 編集部
サムネイル:Shutterstockのライセンス許諾により使用