仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

仮想通貨で実現した、稼げるゲーム「BitHunters(ビットハンターズ)」春リリース予定

仮想通貨が稼げる夢のようなゲーム「BitHunters(ビットハンターズ)」が、今年の春にリリース予定です。

リアルワールドゲームス株式会社(東京都中央区)が発表した新ゲーム「BitHunters(ビットハンターズ)」は、スマートフォンを持って現実世界を歩き、全国各地の街などあちらこちらに現れるモンスターと戦うという RPG 風のゲームになっており、スマホゲームと仮想通貨をうまく組み合わせたことで仮想通貨が稼げるスマホゲームが誕生するということでリリース前から話題になっています。

BitHunters(ビットハンターズ)ゲーム概要

モンスターバトル × トークン =「歩くことで稼げる」

スマホを持って歩くことで展開するこの位置情報 RPG ゲーム「ビットハンターズ」は、パーティ(仲間)を率いて街を歩いたり、モンスターと戦って仲間にして育てたりと、RPG 好きにには夢のような内容となっているようです。

最も特徴的なのは、ゲーム内で『トークン』が提供されるという点で、仮想通貨の「ブロックチェーン」技術が使われおり経験値によって与えられるトークンはビットコイン(BTC)などと取引できるようになるそうです。

実際に街に出なければなりませんが「歩くことで稼げる」新感覚のゲームです。

歩く × 稼ぐ =「健康」

この仕組は 1km ほど歩けば、缶ジュースを買えるほどの価値が生じるように出来る可能性があると言われています。スマートフォンを持って毎日歩くことで効率的にトークンを稼げれば、ビットハンターズをプレイして生きて行くことを生業とする「プロ・ビットハンター」が生まれることも十分あり得るということになります。

「歩くことで健康になり、ゲームを楽しみながらトークンを稼げる」

同社は、神戸市と協力して、この BitHunters をプレイすることで「意識することなく健康行動を習慣化することができる仕掛けづくり」の実証実験を行うことにしており、良いことづくしの内容となっています。

中国からは驚きの高評価も

この夢のようなゲームに期待が高まる中、すでにお隣の中国からは運営陣もびっくりな高評価が届いており、去年の段階で事前登録サイトを許可なく作成していた上、すでに 2,500人が登録しており、その評価は 8.8/10 というかなりの高評価となっていました。

しかし、告知すらしていないはずの中国での反響には運営陣もかなり驚いたようで、何が起こっているのかは調査中ですが多くの人がリリースを待ち望んでいることは間違いないようです。

この新感覚のゲーム「BitHunters(ビットハンターズ)」の一般公開の予定は「春」となってます。
公式サイトでは、Twitter で最新情報も公開されていますので、興味がある人は事前登録しておくといいでしょう。

ビットハンターズをプレイして手に入れたトークンを、ビットコイン(BTC)に換金するためには「仮想通貨取引所」が必要となるはずなので、こちらも先に登録しておくといいでしょう。(※どの取引所で取り扱われるかは未発表)

ビットコイン売買ができる仮想通貨取引所 Zaif はこちら