リスク別にミームコインの投資バスケットを提供するMeme Index、プレセールの資金調達額が100万ドルを突破
※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
先日プレセールを開始したMeme Index($MEMEX、ミーム・インデックス)ですが、早くも投資家から100万ドルを超える資金を集めて話題になっています。
本稿執筆時点では、1トークンあたり0.0147457ドルで販売されていますが、開発チームはプレセールに複数のステージを設定して、価格を少しずつ上昇させているため、早期参入が推奨されています。
Meme Indexは、ミームコインの分散投資に焦点を当てた仮想通貨のインデックス(値動きを表す指数)で、投資リスク別に選択できる4種類の投資バスケットを提供しています。
ミームコイン市場は2024年、歴史的な強気相場を何度か経験して、多くの新規投資家を集めましたが、ボラティリティ(価格変動性)の高い分野であることから、なるべく低いリスクで参加できる分散投資戦略が注目されています。
Meme Indexはそのような市場トレンドを網羅すべく、新たな投資方法を提案し、より安定した収入を求める初心者の投資家から、大きなリターンを求めるプロ級の投資家まで、幅広い層の投資家をターゲットにプロジェクト運営を進めています。
12月のミームコイン市場で個別投資の不安定さが浮き彫りに
12月中旬、アメリカのFRB(連邦準備制度理事会)が2025年の金融緩和のペースを緩やかにすることを示唆したことから、Bitcoin(BTC、ビットコイン)が暴落して10万ドルを下回りました。
ビットコインに続くようにミームコイン市場も混乱し、ピーク時に1,400億ドルだった時価総額が1,000億ドル台にまで下落、一時的に1,000億ドルを下回るタイミングもありました。
特にトップミームコインとして市場をリードしていたPepe($PEPE、ぺぺ)は、12月4日にBinance.USへの上場を果たし、12月9日に史上最高値となる0.00002825ドルを記録しました。
しかしながら今回、0.000017ドル台にまで価格を下落させ、投資家に大きな損失をもたらしました。
Pepeは、早期投資家に莫大なリターンをもらたしたミームコインとして人気が高まっており、約1年半前に$PEPEへ27ドルの早期投資をしたトレーダーが、資産を5,200万ドルに増加させた成功事例が報告されています。
また、3,000ドルの初期投資を4,600万ドルに増やした事例もシェアされています。
このように、億り人ともいわれるような爆発的なリターンを生み出した$PEPEトークンですが、今回のように暴落する高いリスクも抱えており、ミームコイン市場における個別投資の不安定さが浮き彫りになっています。
Meme Indexはリスク別に4種類のミームコイン・投資バスケットを提供
上記で説明したように、ミームコイン市場は仮想通貨業界の中でも、特にボラティリティの高いマーケットであるため、プロの投資家でも大きなリターンを狙うことは容易ではありません。
そこで投資する銘柄を複数持って資産を分ける「分散投資」戦略が重要視されており、Meme Indexはリスク別に4種類のミームコイン・投資バスケットを提供することで、このような市場トレンドを取り入れたプロジェクトを立ち上げました。
4種類の投資バスケット | 内容 |
Meme Titan Index ミーム・タイタン・インデックス | 時価総額が10億ドルを超える$DOGE・$SHIB・$PEPEなどのトップ銘柄が対象。 信頼性が高いため、比較的安心安全な投資を行うことが可能。 |
Meme Moonshot Index ミーム・ムーンショット・インデックス | 時価総額が10億ドル未満で、次のトップミームコインといわれている有望な銘柄が対象。 中にはTier1取引所に上場しているトークンも。 少しリスクは高まるが、トップ銘柄よりも大きなリターンを狙うことが可能。 |
Meme Midcap Index ミーム・ミッドキャップ・インデックス | 時価総額が5,000万ドル〜2億5,000万ドルの範囲にある中規模銘柄が対象。 大手バイナンス取引所も注目する有望なトークンも。 損失リスクはやや高めだが、10倍超えのリターンを狙える可能性がある。 |
Meme Frenzy Index ミーム・フレンジー・インデックス | ハイリスク・ハイリターンな銘柄が対象。 時価総額が低い分、ボラティリティが最も高い。 とにかく爆発的なリターンを狙いたい投資家に最適。 |
$MEMEXトークンを保有するユーザーは、これらの投資バスケットを自由に選んで、トークンをステーキングし、値動きに合わせた利回りを得ることができます。
また、$MEMEXトークンにはガバナンス機能もあり、保有者はバスケットに追加もしくは削除するミームコインを提案・投票することができます。
そのため、市場のトレンドに合わせてミームコインは随時更新されていき、投資家は最適なレートで報酬を得ることができます。
ステーキング機能では、現在2,068%という高いAPY(年間利回り)が設定されていますが、参加者が増えると、このAPYは減少していきます。
MEMEXトークンのプレセールが開催中
$MEMEXトークンのプレセールに参加するには、公式サイトにウォレット(Best Walletなど)を接続し、ETH・USDT・BNBを使用して手続きを完了させる必要があります。
次世代ウォレットとして最近トレンドになっているBest Wallet(ベストウォレット)を利用すれば、$MEMEXトークンのような最新プロジェクトに関する情報をいち早く入手し、早期参加できるUpcoming Tokens機能(近日公開トークン)を使うことが可能です。
トークンの公式請求日前に、$MEMEXトークンの残高を確認できる点も投資家にとっての大きなメリットとなっています。
Meme Indexに関する最新情報は、X(旧Twitter)やTelegramを通して入手することができます。
免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。記事内に記載されている専門家や人工知能(AI)の価格予想は、あくまでも一部の専門家や学習内容が明確ではないAIによる予測であり、確約されたものではありませんので、独自の調査を行うことが重要です。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。